みなさん、こんにちは!

 

お部屋とココロを整えて

軽やかに、もっとよくばりに幸せになる女性を

増やしたい飛び出すハート

 

ライフコーチのまおです看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

「失敗したらどうしよう」

 

 と思うことはありますか?!

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

めちゃくちゃあります!!

 

 

正確には

めちゃくちゃありました!!(過去形)

 

 

 

 

 

「失敗=恥ずかしいこと」

 

失敗したら立ち直れない…

って思ってました赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

ですが、今は

「失敗は成長のチャンス」

と思います。

 

 

 

 

 

わたしは

今から3年ほど前貯金ゼロでした(笑)

 

 

就職した当初は

30万円程度貯金があったので、

むしろマイナス泣き笑い

 

 

親友の結婚式の3万円すら払うのがギリギリ

友達のプレゼントの数千円すら払うことに

痛みを感じていたんですよね。

 

 

 

学生の頃よりも、常にお金に対する不安。

心から欲しいものを買うことすら

マイナス感情が溢れていました。




 

 

 

 

 

 

ここで、一念発起。

 

 

YouTubeで

「両学長のリベラルアーツ大学」

をとにかくみました。隙間時間に毎日毎日…。

 

 

家計簿をつけて…

固定費を徹底的に見直して…

ふるさと納税をして…

メルカリで要らないものを売って…

積立NISAを初めて…

プレゼント用の口座を作って…

 

 

 

 

気づいたら、

お金の使い方めっちゃ上手になってましたあんぐり

 

 

おまけにお金への意識も変わったら

自然に受け取れるようになってたんですよね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 


 過去のわたしだったら、

 「もっと早く知っていれば〇〇万円も貯めれたのに」

「貯金ゼロだったなんて恥ずかしすぎる...」



いつまでも思い出しては

後悔して続けてたと思うのですが


 



今のわたしは

(ちゃんと乗り越えてこられたから)

「過去のわたしやばかったんだよね〜泣き笑い

と笑い話にでき、

「だけど今は〜〜だよ!」

と伝えられるようになりました。





 つまり、

「成長のためのチャンス」

と捉えることが大切なんです♡

 

 

 

チャンスと捉えたら、

少しだけ調べて、少しだけ行動してみる!

 

「行動」が大事ですよっ◎

 

 

そうしたら

見える世界がほんの少し変わるはず〜!

 

 

 

 

 

みなさんは、どんなメガネで

ものごとを見る〜?!あんぐり

 

 

 

 

初心者さんにおすすめです飛び出すハート