読みにきていただき、ありがとうございます!

 

ライフオーガナイザー®︎まおです☺️

 

 

 

 

今回は、オンラインでクローゼットのお片付けを

お手伝いさせていただきました。

 

 

 

今回のお客様は、

4月から中学生になった息子さんをお持ちのお客さま。

 

 

 

「息子さんが自分の部屋のクローゼットを

 使えるようにする」

というのが、今回のご要望でした。

 

 

 

そのために、

息子さんの部屋のクローゼットを使用している

旦那さんの服が入るように

寝室のクローゼットの使い方を見直す必要がありました。

 

 

 

今回の問題点として

・着ている服(使用しているもの)とそうでないものが混在している

・定位置が決まっていない

というのことが挙げられました。

 

 

Before

 

  

 

After 

  

 

手持ちの服を見直すだけで

ハンガーラックはこんなにスッキリと✨

 

Before              After 

  

 

手持ちの服を見直しつつ、

シーツやタオルなど服以外のものが入っていましたが、

他の場所への収納を提案したことで

収納ケースが4つ空きました。

 

 

 

 

 

作業の数日後、お客さまからは

「夫のものがクローゼットに入りました」

「息子が部屋のクローゼットを使えるようになりました」

とご連絡がありました。

 

GW後半、クローゼットを見直してみませんか?