今日も1日おつかれさまです!

 

病院で働きつつ

起業を目指して日々奮闘中のまおでˎˊ˗

 

 

 

1日仕事を終えて帰宅し、

「夜ご飯どうしよ〜」となるのですが。

 

仕事もして、起業に関することもして、

でも睡眠時間は削りたくない…!

 

『いかに楽で、キレイになれるか』

そんなことを中心に考えてます。

 




 

そんなわたしが

栄養の中でも特に意識しているのが

タンパク質。

 


髪の毛・お肌・つめ…

全部タンパク質がもととなってる。

 



タンパク質の必要量は

18歳以上の女性で1日50g!

 

 


 

だけど、

「面倒くさいことはしたくない!」

「お金がかかることはしたくない!」

一人暮らしの本音です。

 

 

 

そんなわたしのズボラご飯は

・麦ご飯(まとめて炊いて冷凍したもの)

・納豆

・卵

・サバ缶(1/2個) 

 



ざっくり1日に必要なタンパク質の1/2も取れちゃいます。

 

しかも、包丁もまな板も使わない!最高です。

 

 

 



 

栄養価も高く、超簡単な夜ご飯の定番メニューが

一人暮らし働き女子の味方🤝

 

 



ぱぱっとコンビニでお弁当買うのもいいけど

疲れが溜まってくる時こそ

頑張るわたしの身体を労ってあげましょう♡

手の込んだ料理じゃなくても大丈夫!

 

 

 



↑最近、高校からの友達と行ったカフェ。

 お刺身も唐揚げもついててなんとも贅沢🧡