タックル買いました! | Mr.釣りどれんの〝Real Bassing Story〟

Mr.釣りどれんの〝Real Bassing Story〟

ルアーの力でバスを釣る

今日は自分にとって記念すべき日になりました








なんてったってカバー撃ち用のタックルかったんですからね!!








自分はずっとスピニング一本とベイト一本というスタイルだったんですが、今年に入りさすがにこのスタイルの限界を感じてました





だってベイトが一本しかないんですもん!





ベイト一本やとめっちゃ不便。


巻物しててカバー撃ちしたいなーなんて時にもいちいちルアー結び変えて~~~~~~~~


めんどくさいわ!!


ほんで66Mなんでカバーきついガーン








そこでずっとベイト二本化計画立ててたんですが、なかなかお金が無いので踏ん切りがつきませんでした。ところが、この前一休行ったときに結構安い価格で色々売られてたのでこいつならいけるかも・・・?って思って今日車とばして買いに行ったんですDASH!








予算はリールとロッド合わせて一万位!





とりあえずロッドから!








最初カバー攻めやからハードにしよかなーって考えてたんですが、中量級の巻物もやりたいなーってことでMHに。


66~70までのMH探してたらありました!








オリムピックのボスコ!6000円です!





見た感じ傷とかないし、グリップの辺とかもめっちゃ綺麗グッド!


デザインもすごい好みやし、これでOK!








次はリール!





こいつが問題。


果たしていいのあるのか?なんて思ってたら一番前にあるやん!


スコーピオン1000!5000円!





おお、憧れのスコーピオンさんじゃないですか!





中学生の頃めっちゃ憧れてましたね~ラブラブ!


その時はこんな高価なリール買えるはずもなかったんですがねw





時はめぐってまさかのここでの出会い。感動・°・(ノД`)・°・








なんか上に結構傷いってるけど、まぁ、許容範囲。


ドラグとか、スプールとかSVSとか問題なさそう





これに決めた!








あとフロロ20ポンドとSRミニ買いました。


総額13000円。


まぁ、いいんじゃないでしょうか?





どうせカバー撃ちにしか使わんしね。来年までもってくれたらOK!











家に帰ってさっそくセットしてみましたが、第一印象・・・・

















めっちゃ重い














普段メタゴリ使ってるせいかかなり重く感じる。


ゴリが170gでサソリが230g。


そりゃ重いはずやな・・・・・。





photo:01









photo:02













しかし、やっとベイト二刀流できたー( ´Д`)=3 フゥ





これでやっと巻いて撃っての釣りができるぅぅぅ














こいつを連れてさっそく今週末紀ノ川攻めてきます!