こんにちは。
今日もご訪問ありがとうございます♪
今日は、マダム真理さん の和菓子レッスンに行ってきました。
蓬餅、桜餅、いちご大福の3種類作りました。
材料の分量を量り レンジで加熱。そして混ぜ混ぜ。
生地を丸める♪
不慣れゆえ手にくっついたりするけれど、
きれいに丸められたら嬉しいー
こんなにたくさん出来上がりました!
あんこ、大好きな私♪
マダム真理さんに教えてもらいながら作る和菓子レッスン、
楽しぃー。そして とってもおいしい~!!
桜餅の道明寺粉ってこんな粉なのね。。と初めてです。
食紅って入れるのはほんの少しでいいんですね。
中の餡は桜餡とこし餡の2層です♡
もぅ、ほんとおいしい~
蓬餅も蓬のいい匂い。あんこ、きなこの相性ばっちりです。
よもぎの味がして、柔らくてこれもおいしいー
いちご大福もまた、中のいちごはおいしくジューシー♪
またたっぷりの白あんと柔らかいお餅に包まれ最高~
本日もまた、マダム真理さんの手作りランチと
デザートをいただきました。
キノコのリゾット、サラダ、
お写真撮り忘れちゃいましたが おみかんのゼリー。
お料理上手な真理さんが作られるものは
いつも超おいしいのです♡
そして!絶対失敗しないチーズケーキ!
おいしぃ~♡
みなさんで食べながら、おしゃべりも楽しかったです。
和菓子を作って楽しい、食べておいしい。
お家に帰ってから 家族みんなで夕食後に
作った和菓子を食べました。
我が家はみんな甘いもの好き。
おいしい、おいしい と作った和菓子を
嬉しそうに食べている家族を見るのもまた
幸せな気持ちになりますね。
今日も楽しい感謝な一日でした。
一緒に参加されたみなさん、マダム真理さん
有難うございました♡




