こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます♪

 

今日は、マダム真理さん の和菓子レッスンに行ってきました。

蓬餅、桜餅、いちご大福の3種類作りました。

 

材料の分量を量り レンジで加熱。そして混ぜ混ぜ。

IMG_20170429_210547771.jpg

 

生地を丸める♪

不慣れゆえ手にくっついたりするけれど、

きれいに丸められたら嬉しいー

IMG_20170429_180525728.jpg

IMG_20170429_181018981.jpg

 

 こんなにたくさん出来上がりました!

IMG_20170429_180525792.jpg

 

あんこ、大好きな私♪

マダム真理さんに教えてもらいながら作る和菓子レッスン、

楽しぃー。そして とってもおいしい~!!

 

桜餅の道明寺粉ってこんな粉なのね。。と初めてです。

食紅って入れるのはほんの少しでいいんですね。

中の餡は桜餡とこし餡の2層です♡

もぅ、ほんとおいしい~

 

蓬餅も蓬のいい匂い。あんこ、きなこの相性ばっちりです。

よもぎの味がして、柔らくてこれもおいしいー

 

いちご大福もまた、中のいちごはおいしくジューシー♪

またたっぷりの白あんと柔らかいお餅に包まれ最高~

 

 

本日もまた、マダム真理さんの手作りランチと

デザートをいただきました。

IMG_20170429_210502069.jpg

 

キノコのリゾット、サラダ、

お写真撮り忘れちゃいましたが おみかんのゼリー。

お料理上手な真理さんが作られるものは

いつも超おいしいのです♡

 

そして!絶対失敗しないチーズケーキ!

おいしぃ~♡

 

みなさんで食べながら、おしゃべりも楽しかったです。

和菓子を作って楽しい、食べておいしい。

 

お家に帰ってから 家族みんなで夕食後に

作った和菓子を食べました。

 

我が家はみんな甘いもの好き。

おいしい、おいしい と作った和菓子を

嬉しそうに食べている家族を見るのもまた

幸せな気持ちになりますね。

 

今日も楽しい感謝な一日でした。

一緒に参加されたみなさん、マダム真理さん

有難うございました♡