こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

5月13日から2泊3日で仙台に行ってきましたビックリマーク

初めての東北です。
 
行く前から、楽しみで楽しみで♡
そして、ワクワクしっぱなしでした。
 
その期待を上回るほどの楽しさと、濃い~毎日だったので
ぼちぼちと備忘録がてら書いていきます。
よかったら お読みくださいね♪
 
「来年、仙台に行くわぁ!」 と 
まつ毛パーマ職人Keiちゃん に去年、宣言
 
念願の仙台へ 綾ちゃんと 一緒に行って来ました。
 
今回は大阪空港から。
数十年ぶりの大阪空港。
実は私、大阪空港まで行くのに アタフタしたのでした(笑)
IMG_20170518_221826762.jpg
重たそうにスーツケースを持つ私達の
後ろにいた男性。
さっと両手で私と綾ちゃんのスーツケースを持って
機内へ運んでくれまして・・・
 
仙台に着いたら 次はそのスーツケースを
座席の上から下ろすのに 一苦労していた私達アセ
 
またもや、次は若い男性が「お手伝いしますよ」と
さらっと言って下ろしてくれた。
 
乗る時も、降りる時も 見知らぬ男性に親切にしてもらい・・・
なんとありがたい~(笑) ほんと助かりました。
お二人には満面の笑みで私達、何度もお礼を言いましたとも♬
 
 
さて、仙台空港から仙台駅まで 電車は30分ほど。
便利なんだなぁと思いました。
 
仙台駅で keiちゃんが迎えに来てくれていました。
まずはオシャレな「みのりカフェ」でお茶♪
 
食いしん坊の私は
ご当地の美味しいものは食べたい!
 
そこで、「枝豆チーズケーキ」に目が釘づけ。
これは、食べなくっちゃね!
IMG_20170518_223508737.jpg
ほんのりと枝豆色♬

 

濃厚な枝豆の味かと思えば、
意外とあっさりとして 
後味に枝豆の味がほんのり。
美味しかった~♡
 
そして、ずーっと行ってみたかった
ホシヤマ珈琲で アフターヌーンセット。
 
ご一緒したのは、
チャネラーの敦子ちゃん
マナー講師の朋江さん
そして、綾ちゃん

アフターヌーンセットには、2杯のついてきます。
最初は紅茶で。二杯めは珈琲をいただきました。
 
IMG_20170518_230904021.jpg

珈琲のカップはウエッジウッド。
(落ち着いた、ローズピンクです)
見たときは意外な感じだったのですが
みんなに言わせると、「そんな感じー!」だそうです。(笑)
 

みなさん、ご存じかと思いますが
ホシヤマ珈琲は噂通り接客もよく
落ち着いた店内なので居心地がとてもよかったです。
近くにあれば、時々行きたいくらい♪

神戸や大阪にも ないかなー・・


ここでもしゃべって、笑って

あっという間の楽しい時間でした。

さて、次はカラーセラピストの深瀬 啓介さんに
「ドリーミング・メッセージアート」を書いてもらいに
深瀬さんのカウンセリングルームへ行きます。

長くなりそうなので 続きます・・