こんにちは。pastel です。
今日もご訪問ありがとうございます。
私は、昨年の夏頃からNLPを学び出しました。
なぜNLP?
NLPにという言葉はを知ったのは、数年前。
興味はあるし、学びたいなぁ・・そぅ思いました。
でも、あの頃の私は
どこで学ぶ? 受講料、結構な値段だなぁ・・
仕事休まないといけない日もあるし・・
うぅ~ん・・どうしよ・・
興味はあるのに言い訳ばっかりして
気付けばどのくらい時間が経っていたでしょう・・
去年前半は、私にとって毎日が
大変しんどい日々でした。
会社でも色々な事が重なり、
あんなに好きだったこの仕事を
初めてやめようか、どうしようかと
真剣に悩みました。
これから自分はどうすればいいのか、
何がしたいのか、何が出来るのか
どうしたいのか・・
答えを早くだしたくて
自己啓発の色んな本を読んだり、
気になるセミナーに行ってみても
気持ちだけがあせるばかり。
完全に空回り状態。
気持ちの余裕もなく、
なんとかこの状態を抜け出したい・・そればかり。
通勤時間だけでも片道1時間半以上もかかる、今の職場。
それだけでもクタクタになる。
とうとう、ある朝起きたら首から肩への激痛が走り
それからその痛みに3か月悩まされることになったのです。
私がNLPを本気で学ぼうと思ったのは
その痛みから解放された頃からでした。
続く・・・