こんにちは。pastel です。

今日もご訪問ありがとうございます。


私は、昨年の夏頃からNLPを学び出しました。


なぜNLP?


NLPにという言葉はを知ったのは、数年前。

興味はあるし、学びたいなぁ・・そぅ思いました。



でも、あの頃の私は


どこで学ぶ? 受講料、結構な値段だなぁ・・ 


仕事休まないといけない日もあるし・・


うぅ~ん・・どうしよ・・



興味はあるのに言い訳ばっかりして

気付けばどのくらい時間が経っていたでしょう・・



去年前半は、私にとって毎日が

大変しんどい日々でした。


会社でも色々な事が重なり、

あんなに好きだったこの仕事を

初めてやめようか、どうしようかと

真剣に悩みました。


これから自分はどうすればいいのか、

何がしたいのか、何が出来るのか

どうしたいのか・・


答えを早くだしたくて

自己啓発の色んな本を読んだり、

気になるセミナーに行ってみても

気持ちだけがあせるばかり。


完全に空回り状態。


気持ちの余裕もなく、

なんとかこの状態を抜け出したい・・そればかり。


通勤時間だけでも片道1時間半以上もかかる、今の職場。

それだけでもクタクタになる。


とうとう、ある朝起きたら首から肩への激痛が走り

それからその痛みに3か月悩まされることになったのです。


私がNLPを本気で学ぼうと思ったのは

その痛みから解放された頃からでした。


続く・・・