チョコを 「あげていない」 会社の男性から 

GODIVAのチョコを 2つぶ もらました。 


これも引き寄せ? おいしかったです。笑



こんにちは。pastel です。




毎年この時期は、チョコをたくさん食べます。


プレゼントしたり、いただいたり。



日頃お世話になってる方へ送るチョコレート。


これもコミュニケーションのひとつ。




NLP ・・・




NLPとは、コミュニケーション心理学です。


「脳の取扱説明書」とも言われています。




そして、最強のコミュニケーションスキルと言われています。




例えば、相手と考えが違っていたとしても


それが受け入れられなかったとしても


コミュニケーションさえしっかりとれていれば


お互いに、正確に自分の気持ちを伝えられ


相手の気持ちも理解できるのだろうと思います。



そして、時には相手の気持ちを受け取った上で


どのような言葉を、どのような言い方で伝えるかも・・。





ずいぶん昔、信頼していた女性がいました。


正確に言えば、信頼したかった・・というものですが・・



明るく面倒見のいいその女性の第一印象は


とても良く、素敵な女性だな、親しくなれたらいいな


・・でした。



もちろん、波長や性格、相性、お互いの気というものも


関係あります。


しかし、 あの時、コミュニケーションのスキルが


もう少しあれば・・・



もう少し信頼できて、ずいぶん楽だったのかもしれません。




続く。