こんにちは。pastel です。
2月も、半分以上すぎましたね。
こうして、あっという間に時が流れます。
最近、
日々、起きることが自分へのメッセージ
そんな風に思う事があります。
最近、またジェルネイル
をやり出しました。
ふと、手の爪をみると伸びてきています。
けれど、少し伸びた方が手がキレイに見えます。
少し伸びた方が、手先に意識がいって
キーボードをたたく手が丁寧です。
日々、過ごしていると、
色んな事がありますよね・・。
今日は楽しい一日かもしれません。
もしかして、嫌な事があって、いい一日ではないかもしれません。
忙しい一日かもしれません。
のんびり出来た、穏やかな一日だったかもしれません。
もし、「嫌だなぁ」と思う事があった時、
一度、その感情を受け取ってみる。
「嫌だな」と思った時こそ、
そこに自分が成長できるメッセージが隠れています。
そして、それに気づくようになると、
「学び」 が1つ増える事になります。
時間は有限。
小さいことでも、感じて、そこから学びを拾ったら
もっと豊かな自分になれる。
「学び」 と、とらえなくても、「気付き」
そんな軽い感じでも いい
ですよね。
そんな気がします。
私の場合、ネイルをしていた方が
所作が丁寧になるという事を忘れていました。
・・・というか、思いだしました。
小さな「気付き」です。
これも、自分の中で 「学び」 にすることにします。
”毎日が学び” そして
日々、起きることが自分へのメッセージ