歯が痛いねん・・・
きっと親知らずやわ・・・
抜くの、コワイから抜きたくない~
けど、痛いね~んっ
・・と情けな~い声で、週末2日間、
私の泣き言を聞いていてくれた方々、
お騒がせ致しました・・
遅くなりましたが、報告です・・
口の中から、変なものが出てきました。
魚の骨 ・・・ です。
痛みの原因・・魚の骨でした・・。
はぁ~???って感じでビックリです。
まだ抜いていない、親知らずの歯とその前の歯の間に
頑丈な、とがった魚の骨がささっておりました。
それは、痛いはず・・
どんな魚食べた? 私??。
前置きが長くなりました 笑
こんにちは、Pastel です。
今日もご訪問ありがとうございます。
先週末、また学びの場に参加させてもらいました。
今回は違う立場で。
今まで、自分が見ていた景色を
また、客観的に外から見てみると
色んな事がみえますよね。
金魚鉢の外から金魚を見てる・・
そんな感じです。
その時の自分に起きる出来事は、
もちろん自分が中心のその景色しか
見えない、体験できないという事だけど
一歩下がって周りから見てみると
気付く事が多いのは当たり前。
当時、金魚鉢の金魚だった時、私は、必死でした。
理解したくて。 学びたくて。
ついていくのに必死でした。
「どぅ?」って聞かれると、
「必死でついていっている感じ・・」そう答えてました。
ある時、言われました。
「必死」 という言葉は、
何だか、とてもしんどそうに聞こえる言葉だよね。
「一生懸命」っていう言葉を使った方がいいよ(*^o^*)
その方が、楽しんで頑張れそうだもんね
同じような意味でも
「必死にする」 と 「一生懸命する」
聞こえ方も自分の意識も全然違う気がしてきます。
それ以来、どう?って聞かれると
「うん、一生懸命よ!頑張ってるよ!」
自然とその後には不思議と、プラスの言葉が出てきます。
一生懸命だけど、楽しいよ♪ とか、
一生懸命、頑張ってるよー! とか
同じ状態でも、「一生懸命」 の言葉の後の方が、
何だか笑顔が出る気がします。
「必死」という言葉より「一生懸命」。
言った後の気持ちが少し違う事に気づくから・・
横向き、埋もれ、立派な右下の親知らず
。
虫歯になっていた様子

魚の骨を抜いてもらってもな~んとなく
ずーーん・・としてます、奥歯が。
ヤバいです・・・ 非常に・・。
抜歯時には・・・
一生懸命! 向き合おうと思います・・ 笑