こんにちは、Pastel です。
最近、特に思うのが、
人は基本的に頑張っている ということ
自分では、普通に頑張ってる・・
少しだけ頑張っている・・
そぅ思う人は、かなり 頑張っているんだと思う。
私、全然頑張ってないなぁ~・・と、
自分で思ってしまうのは、きっと、頑張った経験があるから。
その時と比べているだけかもね・・・
だから、そう思ってしまう人は、すごく頑張っているんだと思う。
ただ、自分の思うような結果がでてないから
そう思ってしまうだけなんだと思う・・。
色々な価値基準や考え方がある。
ただ、毎日の生活をしているということは、
本人が意識してない所で、
誰も何かを頑張って生きているんだなって思う。
そうよ、そうよ!
みんな 何かしら頑張っている!
だから・・頑張っている自分、認めてあげようね♡
たまには、頑張ってる私、すごいよね!って
自分に優しい言葉、かけてあげよう
そして・・疲れたな・・と感じている時は、
少し休んでリフレッシュしたらいい。
けれど、わかっていても それが出来ない人が
いるって事も私は知っている。
そんな人は、頑張るスピードを少しだけ・・
少しだけスピード下げてみたらいい。
意識して、少しだけ・・ ゆっくり・・ のんびり・・。
大丈夫!元気になったら、すぐ取り戻せるから・・
疲れたなと感じている人は、ちょっと休憩しよう・・
大丈夫! だいじょうぶ!