こんにちは、Pastel です。


最近、特に思うのが、


人は基本的に頑張っている ということ



自分では、普通に頑張ってる・・

少しだけ頑張っている・・


そぅ思う人は、かなり 頑張っているんだと思う。



私、全然頑張ってないなぁ~・・と、

自分で思ってしまうのは、きっと、頑張った経験があるから。


その時と比べているだけかもね・・・


だから、そう思ってしまう人は、すごく頑張っているんだと思う。


ただ、自分の思うような結果がでてないから

そう思ってしまうだけなんだと思う・・。



色々な価値基準や考え方がある。


ただ、毎日の生活をしているということは、

本人が意識してない所で、

誰も何かを頑張って生きているんだなって思う。



そうよ、そうよ!


みんな 何かしら頑張っている!


だから・・頑張っている自分、認めてあげようね♡



たまには、頑張ってる私、すごいよね!って

自分に優しい言葉、かけてあげようキラ



そして・・疲れたな・・と感じている時は、

少し休んでリフレッシュしたらいい。


けれど、わかっていても それが出来ない人が

いるって事も私は知っている。


そんな人は、頑張るスピードを少しだけ・・

少しだけスピード下げてみたらいい。


意識して、少しだけ・・ ゆっくり・・ のんびり・・。 

大丈夫!元気になったら、すぐ取り戻せるから・・


疲れたなと感じている人は、ちょっと休憩しよう・・


大丈夫! だいじょうぶ!