こんにちは。pastel です。
今日もご訪問有難うございます。

「自分が変われば相手が変わる」

よく聞く言葉ですよね。


自分の考え方を 変えようと

自己啓発の本を読んだりするけれど

なかなか変われない自分がいる・・


変われないのではなく、すぐ戻ってしまう自分がいる。

わかっちゃいるけど、感情はいつも通り動いてしまう。

そんな自分にまた、ダメだし・・汗



「生きるのが楽になった」

って大げさかな・・

「楽」
になりました。



昨年夏から学びだしたNLPで

気付いたら、ずいぶん生きるのが楽になっている

私がいます。



どこがどう楽になった?



NLPって何?


まだまだ学び始めたばかりのひよっこの私。

人にうまく説明できるレベルでは、ありません。


けれど、体験したことは伝えられます。


少しずつです。

少しずつ、気付いたら私も変わっていたようです。


たくさんの仲間と知り合いました。

輪が広がっていきます。


そんな仲間達からもまた学ぶことがたくさんあります。

何気ない会話の中からも気づくこと、

たくさんあります。


物事の見方を変えていくスキル学ぶ事で

色々とわかった事もありました。


人とのいい出会いに恵まれ、、

もっと、学びたいと思う気持ちが強くなってきています。



いったい私は・・どこにたどり着くのでしょう・・・