生まれてこのかた、ウン十年。

初めて すっぽん俺、亀梨!2 食べました・・


こんにちは、pastel です。

今日もご訪問有難うございます。


先週、姫路城に行きました。

桜は開花しているので、すごい人!

お城に入り、天守閣に行くのには

一時間待ち・・


好古園。 姫路城近くの日本庭園です。

コブシがキレイに咲いていました。




さて、姫路城

ところどころでの待ち時間あり。



その日は少し気温が低く、

お城は、当たり前だけど すべて板間。


足の裏、冷たくて、身体が冷える~あせる


女性の方、靴下を是非、ご持参を!


タイツ一枚での板間を歩くのは

とっても冷えます・・


すっぽん

生まれて初めて食べたすっぽんカメ




おだし汁は、一味唐辛子を入れて

飲んだので、くさみは感じず・・


すっぽんの原型を想像しては

食べれないっ。

あぁ・・どうしよう・・


「コラーゲンが多いので

お肌がぷるぷる になりますよドキドキ

聞こえてきた、その一言!


その 「お肌がぷるぷるになる!」


私の頭の中では

コラーゲン → お肌ぷるぷる → 美肌


もぅ、食べるしかないでしょう・・


滋養強壮とか元気になるとか・・

この際、どうでもよく・・


ただ、ただ、私は

「お肌がぷるぷるになる・・」

それしか聞こえません 笑


器に入れてもらった、すっぽんと

すっぽんのえんぺらを食べました。


えんぺらは・・ふかひれを食べている感じ。


ワタクシ、意外とチャレンジャーでして 笑


一緒に来ていた女性達は、

ちょっと抵抗があったみたいで

手をつけられなかったよう。。。


効果ですか?? ふふっ♡


その日は、すっぽんだけでなく

色んな高級なお料理の数々をみんなで

御馳走になり大満足満足



何となく・・翌日はお化粧のノリがいい!
いや、ぷるぷるになった気がするチョキ



アワビのバター焼き♪

こんなおいしいアワビを食べたのは、

初めてでした。


美味しいものを食べれるって

シアワセですね~ドキドキ