生まれてこのかた、ウン十年。
初めて すっぽん
食べました・・
こんにちは、pastel です。
今日もご訪問有難うございます。
先週、姫路城に行きました。
桜は開花しているので、すごい人!
お城に入り、天守閣に行くのには
一時間待ち・・
好古園。 姫路城近くの日本庭園です。
コブシがキレイに咲いていました。
さて、姫路城
ところどころでの待ち時間あり。
その日は少し気温が低く、
お城は、当たり前だけど すべて板間。
足の裏、冷たくて、身体が冷える~![]()
女性の方、靴下を是非、ご持参を!
タイツ一枚での板間を歩くのは
とっても冷えます・・
すっぽん
生まれて初めて食べたすっぽん
おだし汁は、一味唐辛子を入れて
飲んだので、くさみは感じず・・
すっぽんの原型を想像しては
食べれないっ。
あぁ・・どうしよう・・
「コラーゲンが多いので
お肌がぷるぷる になりますよ
」聞こえてきた、その一言!
その 「お肌がぷるぷるになる!」
私の頭の中では
コラーゲン → お肌ぷるぷる → 美肌
もぅ、食べるしかないでしょう・・
滋養強壮とか元気になるとか・・
この際、どうでもよく・・
ただ、ただ、私は
「お肌がぷるぷるになる・・」
それしか聞こえません 笑
器に入れてもらった、すっぽんと
すっぽんのえんぺらを食べました。
えんぺらは・・ふかひれを食べている感じ。
ワタクシ、意外とチャレンジャーでして 笑
一緒に来ていた女性達は、
ちょっと抵抗があったみたいで
手をつけられなかったよう。。。
効果ですか?? ふふっ♡
その日は、すっぽんだけでなく
色んな高級なお料理の数々をみんなで
御馳走になり大満足
何となく・・翌日はお化粧のノリがいい!
いや、ぷるぷるになった気がする![]()
アワビのバター焼き♪
こんなおいしいアワビを食べたのは、
初めてでした。
美味しいものを食べれるって
シアワセですね~![]()



