こんにちは。pastelです。
魅力的な女性ってどんな女性?
髪を切りに行きました。
いつも行く、その美容院は、
ヘッド、フェイスはもちろん、ネイル、メイク、
その他、トータルビューティーをめざしていて
新しいメニュー&情報がいつもある。
私は、昔からいつもオーナーに切ってもらっていて
気心もしれているので、恋愛や結婚ネタ話はよくする。
彼は40代半ばくらいで、何店舗も持つ、凄腕オーナー。
やはり男性ということ、経営者ということで
視点の違った色んな意見や情報を聞けるので
話をするのはとても楽しい。
「○さん(オーナー)からみての魅力的な女性ってどんな女性?」
「ノンストレスの女性!」
「・・っていうか、ノンストレスに見える女性!!」
即答
早いっ![]()
最近、そのオーナーも彼の友人達(経営者や業界関係の方達)と
そんな話になったそう。
よくよく話を聞いていると、
年齢を受け入れ、肩の力を抜いて 日々、楽しんでいる人
・・らしい。
ストレスは誰にでも大なり小なりある。
けれど、そんな事も感じさせないくらい
自然体で、生き生きと楽しんでる人。
かえって、年齢を気にして 頑張りすぎている人は
肩に力が入りすぎてるみたいで
あまり魅力を感じないそう・・![]()
彼曰く、
「RIKACOさんとか、小泉きょんきょんとか
めっちゃ魅力的!」
はい・・私もそう思います
「女性は若い方がいいって世の男性は言うけど
俺は、ある程度年齢のいった人がええわ・・・
相手が自然体だと、こっちも自然体でいられる・・」
確かに・・無理していると相手にも伝わるもの。
やはり、自然体で、
自分の人生を楽しんでて、
イキイキした女性に魅力を感じるのは、
女性も男性も同じですね。