「私の強みって○○さんから見て、何だと思いますか?」
こんにちは、pastel です。
今日もご訪問有難うございます。
自分の強みって1つだけではない。
そして、自分だけしか見つけられないってわけでもない。
なら、誰かに聞いてみよう、
誰にする?
そうだ!1 日の中で 一番長く 一緒にいる
職場の直属の上司に聞いてみよう!
・・と言う事で、聞いてみた。
何気ない会話をしている時に。
一応、前置きだけは、しっかりして 笑
「私の強みって○○さんから見て、何だと思いますか?」
(そんなこと、きっと普段聞かれる事がないのだろう、と思った瞬間!)
「そりやぁ~、めげない精神力 だろ。」
「・・へっ !? めげない !? 精神力 !? ですか ??」
想定外の答えでびっくりヽ(*'0'*)ツ
(私、仕事中にめげるような事があったら いつも 凹んでますけど?)
私って・・めげない女・・なのね・・ 笑
私は、言われた事はすごく気にしてしまうし、
その辺り、デリケートで傷つきやすい(・・と思っている)
そう言えば、以前、「めげないなぁ~」って、
この上司から言われた事がある。
なぜ、そう言ったのかは察しがつく。
多分、この上司の言う、「めげない」は
きっと、仕事上でのトラブルや、
社内で起こった出来事に対して、
この上司なら、「めげてしまうから」 そぅ思ったのだろう。
「めげない精神力!」
これもまた、私の強みの一つに追加決定。
「強み」って、
自分では当たり前に出来るので気付きにくい、
けれど、他人からみるとそれ、すごいなぁ・・と思うような事。
そして、やっていて上手くいくことも 強みのひとつ。
信頼している、近くにいる人に聞いてみよう。
家族、友達、会社の人。
思わぬ強みが見つかるかも・・。