「私の強みって○○さんから見て、何だと思いますか?」


こんにちは、pastel です。
今日もご訪問有難うございます。


自分の強みって1つだけではない。

そして、自分だけしか見つけられないってわけでもない。


なら、誰かに聞いてみよう、

誰にする? 

そうだ!1 日の中で 一番長く 一緒にいる
職場の直属の上司に聞いてみよう!


・・と言う事で、聞いてみた。


何気ない会話をしている時に。
一応、前置きだけは、しっかりして 笑



「私の強みって○○さんから見て、何だと思いますか?」


(そんなこと、きっと普段聞かれる事がないのだろう、と思った瞬間!)


「そりやぁ~、めげない精神力 だろ。」


「・・へっ !? めげない !? 精神力 !? ですか ??」


想定外の答えでびっくりヽ(*'0'*)ツ

(私、仕事中にめげるような事があったら いつも 凹んでますけど?)



私って・・めげない女・・なのね・・ 笑 


私は、言われた事はすごく気にしてしまうし、
その辺り、デリケートで傷つきやすい(・・と思っている)

そう言えば、以前、「めげないなぁ~」って、
この上司から言われた事がある。

なぜ、そう言ったのかは察しがつく。


多分、この上司の言う、「めげない」は
きっと、仕事上でのトラブルや、
社内で起こった出来事に対して、
この上司なら、「めげてしまうから」 そぅ思ったのだろう。

「めげない精神力!」

これもまた、私の強みの一つに追加決定。

「強み」って、
自分では当たり前に出来るので気付きにくい
けれど、他人からみるとそれ、すごいなぁ・・と思うような事。


そして、やっていて上手くいくことも 強みのひとつ。

信頼している、近くにいる人に聞いてみよう。

家族、友達、会社の人。

思わぬ強みが見つかるかも・・。