先日、久しぶりな方に逢った。
その方は、自宅でハーブを使ったお料理教室をされている先生
こんにちは。pastel です。
今日もご訪問有難うございます。
ハーブのお料理教室
の先生。
ご縁があって、10年以上のおつきあい。
ご飯でもどう?と誘って下さり
色んな種類のハーブの入った、ブーケをもらった。
スペアミントにペパーミント
カモミールにローズマリー🌿
レモングラスにタイムにディルに‥
いったい、何種類のハーブが入ってるんだろう‥
そして白いミニバラ💮
20才近くも年が離れているのに、
「年の離れたお友達~」
と言って下さるのが、また嬉しい
年齢も世代も違うけれど、感覚や感じ方が似ている。
時には厳しい事を伝えてくれるけれど、
それは愛情あっての言葉だとわかっている。
なので、素直に聞ける。
実際、経験された事を聞きながらの会話は深い。
「昔から、知ってる気がするのよね~
生まれる前から。きっと前世で逢ってたかもね!」
ジョーダンぽく言われるが、私もそう思う。
昔からずっと一緒にいて、これからもずっとご縁があるだろう、
そんな、感覚が不思議。
なぜか?なんだけど、
この先生と逢うと運気が上がる
気がする?
ハッと気づかされたりするから?
今回も上手く表現できないけれど・・
目に力が入った?感じがした・・・不思議。
先生は、お料理が好きで人をよくおもてなしされている。
何か作った時は、素敵にラッピングしてプレゼント
何と言っても、センスがいい!発想力も豊かで素晴らしい!
お料理も上手で、また美味しい!
それをそれに使います?
・・みたいな事はよくあって、クリエイティブな所も尊敬する。
自分では、クリエイティブな事に対して苦手意識がある。
なので・・まず、先生と同じ事をしてみた。
ラッピンググッズを分けてもらい、
オシャレ~と思う事は、必ず写メを撮る。
教えてもらった通りにすると、出来るもの。
そして、私も誰かにプレゼントしたら
「おしゃれ~」と言って、喜んでもらって嬉しかった♪
教えてもらう → 真似る → やってみる →
出来た → プレゼントする → 喜んでもらえる
→ 嬉しい!!
今こそ、こんな時間を作ってはいないが
こんな事をしていた時は 楽しかったと、
先生に久しぶりに逢って思い出した。
ここ数年、先生のお料理教室はお休みされていたけれど
秋からまた、再開されるそう。
楽しみ



