先日、久しぶりな方に逢った。
その方は、自宅でハーブを使ったお料理教室をされている先生

こんにちは。pastel です。
今日もご訪問有難うございます。

ハーブのお料理教室ナイフとフォーク の先生。
ご縁があって、10年以上のおつきあい。

ご飯でもどう?と誘って下さり
色んな種類のハーブの入った、ブーケをもらった。


スペアミントにペパーミント

カモミールにローズマリー🌿

レモングラスにタイムにディルに‥


いったい、何種類のハーブが入ってるんだろう‥

そして白いミニバラ💮





ドライのカモミールも♪


そして、手作りイチゴジャムいちご




20才近くも年が離れているのに、
「年の離れたお友達~」
と言って下さるのが、また嬉しいドキドキ

年齢も世代も違うけれど、感覚や感じ方が似ている。

時には厳しい事を伝えてくれるけれど、
それは愛情あっての言葉だとわかっている。
なので、素直に聞ける。
実際、経験された事を聞きながらの会話は深い。


「昔から、知ってる気がするのよね~
生まれる前から。きっと前世で逢ってたかもね!」

ジョーダンぽく言われるが、私もそう思う。

昔からずっと一緒にいて、これからもずっとご縁があるだろう、
そんな、感覚が不思議。

なぜか?なんだけど、
この先生と逢うと運気が上がる右上矢印気がする?
ハッと気づかされたりするから?

今回も上手く表現できないけれど・・
目に力が入った?感じがした・・・不思議。


先生は、お料理が好きで人をよくおもてなしされている。
何か作った時は、素敵にラッピングしてプレゼントプレゼント



何と言っても、センスがいい!発想力も豊かで素晴らしい!

お料理も上手で、また美味しい!

それをそれに使います?
・・みたいな事はよくあって、クリエイティブな所も尊敬する。


自分では、クリエイティブな事に対して苦手意識がある。

なので・・まず、先生と同じ事をしてみた。

ラッピンググッズを分けてもらい、
オシャレ~と思う事は、必ず写メを撮る。

教えてもらった通りにすると、出来るもの。
そして、私も誰かにプレゼントしたら
「おしゃれ~」と言って、喜んでもらって嬉しかった♪


教えてもらう → 真似る → やってみる  

出来た → プレゼントする → 喜んでもらえる

 嬉しい!!



今こそ、こんな時間を作ってはいないが
こんな事をしていた時は 楽しかったと、
先生に久しぶりに逢って思い出した。

ここ数年、先生のお料理教室はお休みされていたけれど
秋からまた、再開されるそう。

楽しみ音譜