今日は春分の日ですね。

 

久しぶりになってしまいました、こんにちは。

 

 

 

お彼岸なので、帰省していた弟家族とお墓参りに。

 

我が家のお墓は、お寺の裏山にあります。

 

自然いっぱいなので・・

 

緑の新鮮な空気をいっぱい吸ってきました。

 

大勢でいくお墓参り。ご先祖様も喜ばれているかな(^^)/

 

IMG_20170320_175537684.jpg

梅の花が咲いていました。

 

 

 

氏神さまにお参りにも行きました。

 

片道歩いて30分。ウォーキングにはいい距離です。

 

池にカモがいました。

 

池でスーッと流れるように進むカモを見ていると

 

「何事もシンプルに・・」

 

そんな風に感じました。

 

IMG_20170320_175737134.jpg

 

久しぶりに自然を感じることができた時間。

 

「見て、聞いて、感じる・・」

 

感性豊かに、自然を感じながら、自分らしくいようと

 

そう思った、お彼岸、春分の日でした。