今日は春分の日ですね。
久しぶりになってしまいました、こんにちは。
お彼岸なので、帰省していた弟家族とお墓参りに。
我が家のお墓は、お寺の裏山にあります。
自然いっぱいなので・・
緑の新鮮な空気をいっぱい吸ってきました。
大勢でいくお墓参り。ご先祖様も喜ばれているかな(^^)/
梅の花が咲いていました。
氏神さまにお参りにも行きました。
片道歩いて30分。ウォーキングにはいい距離です。
池にカモがいました。
池でスーッと流れるように進むカモを見ていると
「何事もシンプルに・・」
そんな風に感じました。
久しぶりに自然を感じることができた時間。
「見て、聞いて、感じる・・」
感性豊かに、自然を感じながら、自分らしくいようと
そう思った、お彼岸、春分の日でした。

