イワシの頭も… | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

朝晩の温度差があると

着るものに困るCOPDです

オシャレなわけではなく

レパートリーが少ないだけですけど





今日も脈拍がなかなか下がらず

荒い呼吸のままでバス停🚏のベンチへ

10分ほど待ち時間もあるし

のんびり(のび太?)しかけたら






足許に黒のジョギングシューズ

目線を上げていくと

人の良さそうな壮年が微笑んでた

「楽になるようにお祈りしますね~」

こう言われたCOPD 無意識に
「ありがとうございます」
明るく返答

怪しいとか うっとうしいとか全くゼロ

以前なら無視してたと思うけどねー
都合よく人間は変わります

さてそのお陰か

壮年のパワーなのか

なんか寒気?ではなく

なんかが沸き上がってきた感覚が!



おそらく2分くらいだと思う

右手を前に出して

「念?」を送ってくれました


呼吸もスゴく楽になったし

「それでは」と言わはったので

「ホンマにありがとう」と返す


このまま話が終われば

スピってる!とか言うんやけど

効果はすぐに切れてしまった…残念




また「念」送ってほしいな

西宮北口南出口下
バスターミナルでの出来事でした