ワッパとは(車の)ハンドルのことです | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

梅雨の晴れ間


溜まってた洗濯物を片付け


その後119期マスターコースの
Zoomミーティングに参加
写真はございません…




ミーティング中

コバの小話のテーマ
「あなたはどんなヒトとして周りに認知されたいのか?」「自分なら…」

ふっと浮かんだ
「Mだったヒト」

自分の憲法には「指示待ち」しかなく

与えられたことを黙々こなし

独りでいることが好きになっていた



学生から社会人になるとき

ホテルマンの夢が破れ

いろんな仕事を転々とした


幸いだったのはバブル景気と若さ

未経験者でも求人はいくらでもあり

いろんな仕事ができた


アルバイトも含めて何ヵ所で働いたのか…

23歳でついに

「ワッパ持ちで生きていく」決心

それからおよそ35年

リストラとかがあっても

これだけはブレなかった

数少ない自分で決めたこと
               でした

『人生を変える魔法の問いかけ/もう1人の自分との付き合い方』 もう1人の自分と仲良くなる あなたの潜在意識が ぐぐっとあなたに 近寄って感じられる 魔法の問いかけがあります  それは 「何によって人に憶えられたいか」 …リンクジャージカウンセリング コバのブログ 

 




「Mだったヒト」
これ過去形ですから‼️

興味を持ったらやってみる

あーちゃんへ
チャンスをくれてありがとう   ↓    
みんなで考えてみよう
あなたはどんな人?
    どう思われたいの?

あーちゃんママ?と
バーテンダーやまでぃは
どう思われたいのかなぁ

   つづく!?