6分間歩行テスト | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

こんばんは 

入院生活5日目のCOPDです




昨日、肢からの採血をしたことは

お知らせしました




その結果が今朝9時に 結果は


血中Co2にほとんど変化なし

あちゃー(/。\)


たかが2日やそこらで結果は出ないようで

入力条件に少しずつ変化を加えて

最適な条件を探していくとのこと



慰めていただいて
「恐縮です」




現時点での歩行能力を数字化するため

血液検査の結果説明のあと
「6分間歩行テスト」を実施

理学療法士さんと一緒に
「1分30秒です」
「3分経過」
「後1分です」
冷静な声がかかる中
黙々と病棟内を歩く

結果は聞かないことにしましたが

療法士さんの口振りや表情を見ると

悪くはなかったようです

私の現状なら「これくらいかな」

そう思ってたのが

「おや?案外いくやん」になった感触



今日は男性の入浴日
半身浴しました

爆睡しそう(^o^;)