心のヒモ | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

3月から一人暮らしになって

1ヶ月半たったのですが

身の回りでは様々なことが起こります

自分のやりたいことをやる!と

思うと何か新たな問題が

コソコソと動き出す




「なんとかしてくれやー」

と叫びたいCOPDです







父は早くに他界しましたが

このブログにもよく登場する母は健在

現在は姉と暮らしています



近々母が白内障の日帰り手術なのですが

開始時間を聞くのを忘れてたため📲

その📲で「母娘がえらいことになってる」


家庭内別居が始まっていた!


よくパートナーが「(貴さんが)一緒に暮らすのが一番エエんちゃうかな」と言ってたけど、それが現実味を帯びてきた


「一緒に暮らす時が来たんやな…」

「寅年2匹は食いあいになるんや」

あーでもない こーでもない…




昨夜パートナーから

メッセンジャーが入っていたけど

眠ってしまっていた…





今朝見たらメッセージは削除ズミ

そのときになんか言葉があふれて

猛然とメッセージの作成

最初に浮かんだフレーズが
「ろくちゃんはマジョ(魔女)やねん」




マジョは心が広い

お昼過ぎに一緒にランチできたので

母娘のことを話した



さすがに魔女兼カウンセラー!

気分を楽にしてくれました
(何を言ってくれたのかは内緒)






私の現在の住みか

不動産屋によると

最寄り駅まで徒歩16分

それを30分余りかけて駅まで歩く


「リハビリのため」と自分に言ってるが

結局はマジョに逢って話したいだけだと

よくわかった1日でした


もちろんリハビリにもエエねんで