引きやすかったカート① | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

こんばんは COPDです

本日は一切画像がございません❗

取れなかった(取らなかったとも言う)です

彩りに欠け大変申し訳ございません…



1ヶ月ほど前に母(82)から

「白内障の手術受けるから(手術の)説明を一緒に聞いて、同意書にサイン✒️して」

頼まれてたので今朝9時半に

母が住む家の近所にある眼科へ

🅿️があると教えてもらってたので

愛車(Tanto)に酸素ボンベ積んで行きました



説明の前に診察と検査があったので

1人で酸素吸いながら(タバコではない!)

待つことおよそ30分 

別室で二人揃って説明聞くこと5分…💧

手術日も決定 4日前からの過ごし方を

一緒に聞き 4種類の目薬に驚く

母が言うには
「調子ええ方の目ェからやるんかな?」

「… どうなんかな?」

病気治療はやらなあかんこといろいろです





病院を出て「要る言うてた簾のサイズ計ってる?」「うん、わかるで」

病院から5分ほどで

いつものホームセンターコーナンに

そのつもりが

母の使ってるスマホの寿命切れの話になり

「そう言うたら言うとったなー」



通話中にブチッと

電源が切れたりしたらしい 
「それあかんがな!」

先にドコモショップへ

およそ3年使ってるし機種交換





「メシ食ってから行けば良かった…(ToT)」

同じことを考えつつ母と息子(56)

半分意識を飛ばしながら説明を聞き、

サインするのであった(T^T)




ドコモショップに150分滞在

この時点で14時30分




お客様お帰りでーす

おわかりでしょうが

お店を飛び出すと

最初に目に入ったガストに飛び込み

二人して幸せを実感したのでした




COPDの情報がない!

以下次回