月イチのご対面 | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

半年くらい前からかな

月に1度

母と逢って

ランチして
   ↓すき焼き重にしました(母の選択)

お茶しながらダベるようになりました



母との付き合い方、というか

つながりかた(そんなんあるのか?)が

わからなくて

何十年とずっと避けて通ってました



そんなんがずっと続いてたのに

会ったらしゃべるのは母が8割がたやけど
   (→これは昔からそうだ)

自分が成長したのか(?)

「うなずく」だけじゃなくなってて

最近は自分も女子力を発揮して

3割くらいはしゃべったかも!?



この日も梅田のアフタヌーンティーに

3時間居座ってました😅




若い頃は

一緒にいたら気詰まりして

逆に気を使ってたのかもしれないね

余計に落ち着かなかったことを思うと

「歳とった…💧」のか

「オバさん化!?」かな…



話の中で(お互いの健康の話はよく出るが)

母が保険のことを言い出した

「そんなん縁起でもないがな」

ストップしたけど

自分もそれは思っている


最寄り駅まで25分!歩いてる母は

今年82歳になり

長男は56歳になった

いろいろあったけど

お互いにもっと幸せになろうと思っている
母子ともども1月産まれ

イチゴ🍓のショートケーキでお祝い

あなたの母親(自分にはとっては祖母)は

99歳までこの世におってくれたで

言うの忘れてたわ
「お誕生日おめでとう🎁」