夢はでっかく | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

明けましておめでとうございます🙇

COPD(肺気腫)やまだ たかのりです



今朝は氏神様へ参拝


鳥居の先に見える石段(40段くらい)

これを登りきったら息切れが到来

パートナーの不安を煽ることになって

帰ってからモメることに

そりゃあ「死ぬんちゃうか?」

と思わせるような状態なんで仕方ないけど

呼吸法を学んだので

回復も早くなりつつあります
(周りが見ればまだまだやと思いますが)

とりあえず今の仕事を続けるためにも

息切れの改善は急務です

吸入薬も効果がわからなくなったので

ストップしています
=====================
大晦日にパートナーの長女と夕飯

彼女を家まで送っていく道すがら

こんなこと言うたような気がする…

出勤時にポチ袋買いまちた

金額はともかく

年々増えていって

袋には入らんようになるぞー

初夢かよ!?