自分にとっての2019年を漢字一文字で表すと? | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

こんばんは

今日はバスの勤務はお休み

明日から新年初出勤になる

COPD(肺気腫)やまだ たかのりです

======================

①「自分で治す」意志を持つ
②効果のよくわからない吸入薬をやめてみる
③セカンドオピニオンを聞きに行く
④徒歩移動を心がけ、毎日氏神様へ参拝する(石段あり)

明日は氏神様へ参拝してから出勤です

===================
そしてタイトルにあった
「今年を漢字一文字で表すと?」ですが

パートナーとコメダでこの話になりまして

私の1年を漢字一文字で表すと…
 「機」です

パートナーの札幌進出のおかげもあって

およそ30年振りに飛行機✈️に乗り

人生初の北海道上陸の機会が到来して

それも3ヶ月連続という快挙!

おまけとして飛行機内で

エコノミー症候群なのか

身体中がこわばって動けなくなる!

というオマケまで付いたので…💧

移動にはこちらのレンタカー
↑洞爺湖
地獄谷
昭和新山

帯広神社

たくさんの思い出ができ

たくさんの方と知り合えた1年でした

新年度もまたよろしくお願いいたします🙇