成長には悩むことが必要なの | COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

COPD患者やけど「自分らしく生きてます」

タバコを喫って17年(約35万本)、35歳で完全に禁煙に成功したものの55歳の現在COPD(肺気腫)に苦しんでいる運転手のブログ

 ありがたいことにこれまでの53年間の人生で「悩む」ということが皆無の人生を送ってきました(自分なりに)。


 仕事柄(サービス業に転職しました)もあるのかもしれませんが、自分の感情を抑えることに慣れていたのかもしれません。


 理不尽なお客様、見下す態度、乱暴な言葉…挙げればキリがありません。


 自分のような業種の人間にしか強く出られない(そんなヒトを選んでそんな態度を取る)、自分を出せない可哀想な生活環境にいるんだと思うことでバランスを取ってたのかもしれません。

 今、パートナーの意見やいろんな書物を読んでいくとキーワードが浮かんできます
それが 「我慢しない!」なのです

 
 現在読んでるのが「きちんと悩む(笑)」
もっと成長するかな…(;^_^A