こんにちは。YUMIです。

名古屋旅行のつづきです!


腹ごしらえが済みまして

二日目はどこに行こうか、、



私「昨日行けなかった名古屋城は

観に行くとして、

あともう一箇所くらいどこ行く?」


夫「水族館がいいな〜口笛


ペンギン観れるしね。笑

夫はペンギンが好き



というわけで、移動開始です!



名古屋港水族館!


名古屋から

30分ほど電車に揺られ

名古屋港で下車します。



やってきました!水族館!



南極観測船「ふじ」があった。



駅から水族館入り口まで

少し海沿いを歩くのですが


天気が良くてめちゃくちゃ気持ちいい爆笑



少し寄り道したい気分ですが、、


その日は開館時間が9:30。

ですが、混む日は早く開館する読みで

大好きなディズニーはそういうシステムなもんで。

9:00目処で着くように動いてました。


朝ごはんの喫茶店に早く入れたお陰で

無事9:00前に水族館最寄りに到着してたので

ここで道草して時間潰すのはもったいない!



私「景色いいね〜爆笑

写真撮りたい〜!

でも急いで〜笑い泣き


夫(すたすたすた、、)


私「置いてかないで〜笑い泣き



夫はさっさと先に進んでしまいました。笑



そして、入場口にたどりつくと

開園前なのに既に入場が始まってる!!


やっぱりね〜。

読みが当たりました。


入園すると、

目の前の水槽は

既にたくさんのお客さんで大混雑!



スタッフさん「ただいまの時間、南館が空いております!どうぞそちらからご覧くださいニコニコ



水族館は北館、南館に分かれており

順路通りだと北館が先ですが

開園直後だったので南館の方は空いてるのでしょう。


こういう時は、素直に従うのが吉!


人だかりをスルーして南館へ進むと

思った以上に全然人がいない!


↓ゆっくりウミガメが見れました照れ



↓赤ちゃんもいた!



↓お目当てのペンギン達も、南館にいましたラブ



一通りゆっくり鑑賞したら

北館に戻ります。


北側はイルカやシャチの

でっかい水槽があるエリア。

ショーもここでやります。



私「せっかくだからイルカとシャチのショー観たいよねおねがい


夫「次のショーまで結構時間あるけど

もう席結構埋まってるよ

前の方は沢山空いてるけど、、キョロキョロ


私「前の方は濡れそうだし、

日向だからやだな〜、、」


夫「じゃあそろそろ席確保して、

なんか食べながら待とう爆笑



そんなわけで、良さそうな席を探します。



↓かなり上の方だけど

真ん中に近く、全体を見渡せる席を確保!


席に座ったら

夫は早速食べ物を探しに行きます照れ


↓こんなメニューが送られてきた。


なんの変哲もない、普通のスナックです。


が、最近は写真映え良くするために

可愛い見た目の物ばっかりで

こういう普通のやつって逆に新鮮!


なんだかワクワクしました照れ


何食べたかは覚えてない。笑

確かホットドッグとかだった気がする。



1時間ほどゆっくりして

イルカショー始まりました!



プールは遠いですが

大画面のモニターがあるので

迫力はしっかり伝わります。


かわいかったラブ



続けて、シャチのショーも観ました。


が、シャチのプールはモニターの後ろ。


モニター越しに、

シャチがジャンプしてるところや

ステージに上がってるところを楽しみました。


事前にアナウンスがあったので

分かってはいましたが

やっぱりちょっと観づらかったキョロキョロ



写真の感じで見えます。

シャチ狙いで行くなら

客席じゃなくて、シャチのプール近くに陣取った方がみやすいかもです。


でもまあ、他の水族館ではなかなかお目にかかれないシャチに会えて満足です照れ



夫もかなり楽しかったらしく

珍しくお土産いっぱい買ってた。

トートバッグにTシャツにハンカチに、、笑



つづく。