こんにちは。YUMIです。

 

こちらの名古屋旅行記の続きです!

 

 

夫が散歩に行ってる間

私は先に就寝。

 

というのも、二日目の朝は

大人気カフェのモーニングを狙って

早起きの予定だったから!

 

事前に人気なお店をリサーチして

ホテルに近い所に決めてありました。

 

行ったお店はこちら↓

BUCYO COFFEE



絶対混むから

ぜひとも一巡目で入りたい!

 

開店が7:15。

口コミを見て、GWであることも加味し、

30分前には着いておきたい。

 

二人で分担することにします。

 

 

私「私の方が準備に時間がかかるから、

夫くんは先に行ってて!

6:45までについてね!!プンプン

 

私はスーツケース預けて

チェックアウトしてから行くから!」

 

夫「わかった!

道に迷わないようにね!!プンプン

 

 

Googleのおかげで

道には迷いませんでした。笑

 

 

というわけで

夫が先に部屋を出た後

早朝の人の少ない名古屋の街を眺めながら歩きます。

 

 


↑遠目からでも

看板と人だかりで

お店の場所が良くわかる。

 

 上の写真を撮った時は

まだ7時前でしたが

写真の通り、結構お客さん並んでました。

 


私「お待たせ〜

ありがとね〜!一巡目入れそうだね!」


夫「6:40ごろ着いたけど

先頭じゃなかったびっくり

4組目くらいだったよ!」



7時を過ぎた頃には

一巡目では入れないくらいの

お客さんが並んでたので

早く着いて正解でした。


そこそこ待ちましたが

メニューを見ながらなので

あっという間!


お店が開店すると

無事一巡目に入れましたニヤリ


↑お店の外も、色んな物が飾ってある。

見てて飽きない!



このお店のモーニングは

大定番の小倉あんの他

きなこバターも食べられます。


パンも、

普通のトーストだけでなく

丸いカイザーロールや

名古屋の人気ベイクショップ

「PINE FIELDS BAKERY」のコッペパン

が選べる。



悩んで悩んで

結局注文したのはこちら↓



カイザーロールに

小倉あんときなこバター

両方乗せたやつラブ


飲み物は確かブレンド。忘れた。笑



夫は、コッペパンに

小倉あんときなこバター!


飲み物はカフェオレかな?

牛乳入りのやつ。

ロゴ入りマグと

黄色いソーサーがかわいい照れ



喫茶店なので

まずはコーヒーからいただきます。


私「おおっ、結構しっかり濃くて苦い!びっくり

好きなタイプだ!爆笑


••••苦い方が好きだけど、

それにしても朝にしては

ガッツリ苦いな!笑」


朝に相応しいキレのある鮮烈な苦さ!

というよりは、

ずっしりドーンと来る苦さでした。笑


カフェオレとかの方が飲みやすいかも。笑

マグかわいいし。笑



つづいて、

お楽しみのトーストいきましょう!

 

小倉ときなこ、

どちらもペーストがたっぷりのっています。


小倉は甘さ控えめ、

粒が立ってていい感じ照れ


素朴な味がパンと良く合います。



そして、特に気に入ったのが

きなこバター!


しっかりきなこの香りがします!

中に大豆の粒々が入っていて、

カリカリ食感が楽しいラブ



夫「きなこバターおいしい!

買って帰りたい爆笑


私「持ち帰り用売ってるみたいだけど、

買う?キョロキョロ


夫「買いたいけど、、

暑い中持ち歩かなきゃいけないから

諦めるえーん



持って帰りたいくらい

気に入りました。



ゆっくり食べて、8時ごろ

お会計して、退店です。


店の前はまだまだ行列でしたびっくり



↑ロゴのシールもらった。

かわいい。



朝ごはんも済んだところで

次の目的地に行きましょう!


つづく。