3回目の月命日
母親の
まだ、3ヶ月
月命日に、だんだんとなれてきた。
良いのか、悪いのか…
普段と変わらない
その時の事は頭から消えないけど
💧は出ない
水曜日に、初出勤
新しい職場に
前日、昔、兄と働いて居た場所を
訪れた
自分の中で、気持ちの整理をつけるために。
フォークリフトに乗っていた兄を
思い出す
仕事も、音楽も、母親の介護も
一生懸命だった兄
いつも、どんな時も輝いていた
兄の持ってた、ウルトラマン
いつも、私のカバンの中で待機中…
不安に成ると触ってる
お兄ちゃんは、私のヒーロー
仕事行く途中、野生のキジを見かけた
雨に濡れながら、畑にたたずむキジ一瞬、桃太郎が頭に浮かんだ
鬼退治には行かないけど
頑張れって、姿無いけど
お供するよって…
家族からのメッセージ…
父親は、酉年だったね
仕事終わりには、雨も止んでた

帰宅したら、娘が水槽掃除を
夕食の支度も
また、水槽増えた我が家
もう、大丈夫
4ヶ月の間に、肉親2人を亡くした、可哀想な私はいない
肉親居ないと、続けて失うと
大変だったねって言われる

大変なのは後片付けに、事務的な事
気持ちの大変さは、当事者しか
わからない
辛さも、哀しさも、痛みも

人生の中で、たった4ヶ月の
辛い出来事
兄妹の死は半端無い辛さ
私は、世界中で1番
お兄ちゃんが好きな妹(笑)


母親、兄と一緒に居た時間の方が
残された人生より長い…って
最近、思えるように
短い人生、
中身濃くしないと…

心の中で、いつも、一緒に居てくれる大切な人
お兄ちゃんだったら
お母さんだったら
お父さんだった

頑張ってたら、いつかは
また逢えるし
その時は、迎えに来てくれるよね…




また、ちょっと強くなれた
ブログのおかげで
沢山の会った事無い人のおかげで
ありがとうございます



今日は、マスク作り

睡蓮の葉っぱも大きく
朝顔も、延びてきた
明日、また庭にバラが仲間入り…

雨に濡れて
また、植物も成長
綺麗な花咲かせてくれる