最近、1日おきで
お兄ちゃんの家に
お兄ちゃんの友達と一緒に
片付けに
文句を言ったり、思い出したり

ゴミを作って、帰りに
一緒に夕食食べて

兄を亡くした私に
弟を亡くしたお兄ちゃんの友達…
弟は、私の同期生
朝、迎えに来るときに
弟に、手を合わせ、お線香炊いて
頼むなって、言ってから来るんだ…
昨日、教えてくれた

片付けしていると、泣き出してる
私を見守ってくれてる…
娘にも、お兄ちゃんと同じように、
接してくれてる
お兄ちゃんの友達

有難い存在
お兄ちゃんと、同じように
私を呼びつけして…
お母さんの事も心配してくれる…


日に日に、
お兄ちゃんの家の匂いも薄くなる…
匂いは、消えるけど
そのぶん、想いは濃くなる…
まだ、さみしいし、悲しい…
若くして旅立った、お兄ちゃんと
友達…

お兄ちゃんの友達の弟を想う気持ち
私がお兄ちゃんを想う気持ち…
同じ痛みに苦しみに哀しさ…


遺された兄と
遺された妹

悔いなく、生きていけるように
空の上から
お兄ちゃんと、同級生の弟に
見てもらえるように…

明日は、お兄ちゃんの家の片付け前に
お墓参り…
亡き同級生に
生きてる時に、会いたかった
想いは
お兄ちゃんの友達も同じ…
もっと沢山話をしたかった…

独りじゃないんだよね…