昨日、急にあきる野まで…
庭の掃除していたのに
農協で見つけた
バラと、ハワイの木?
金アップの木…
ご利益ありますように…
娘が欲しがった金魚そう?

小さなバラも

10月最初に、近所のおじさんが
キンモクセイに、杉の木伐採してくれた
花粉に毛虫で…
切った枝や、葉っぱのゴミ捨てに
日にちがかかった。

ついでに、山茶花の木
私が伐採…
さっぱり、したくなって…
毛虫も…

キンモクセイの木に
のびたポトス

バラの名前
ときめき…

ときめく事、増えたら良いけど…
ついでに、メダカも…
1度は全て里親に出したのに



今夜は18時から仕事
明日の朝5時まで勤務…

強く成るためにも頑張らないと…
明日は切った杉の木やらのゴミ捨てに…
最近、母親の家に行ってない
薄情な私…
母親はきっと
行かない理由、解ってくれてる事
信じてる…

私の役目、役割、やること…
大切にする存在、人…
私のこれからの生き方…

強くならないと
強くなって 
強く生きなさい…
家族、兄妹仲良くして…
母親の望み、願い…

さっぱりして、
風通し良くして…
新しい風、たくさん入れ込まないと…
庭が終わったら
家の中も…

後ろ、見ていても
前に進めないもんね…