れみくっくのレシピ | Remi@JPN

Remi@JPN

Everyday from age24

人間って不思議ですね
あんなにお出かけ大好きだったのに、出かけない事に慣れてくると外出がめんどくさくなってきました
引きこもりってこんな感じなんかな

ひたすら寝転がりながら息子の相手してる
なんかもう妊婦健診で体重の事言われるの嫌やけど、色々どうでもよくなってきたわw
だって食べるしか楽しみないし


ブラウンマッシュルームと和牛のガーリックバター醤油ピラフ
ホタルイカとほうれん草のチーズ春巻き
キノコとチキンのサラダ  
ブラウンマッシュルーム入れると香りが独特になるから、夫が、え?これトリュフ入ってる?とか言ってたww
入ってるわけねぇ〜w


ホタルイカの春巻きはママから教えてもらったレシピで昔からこの時期にお気に入り
ほんとは菜の花いれたかったけど、なかったのでほうれん草でもオケ
ホタルイカとほうれん草とチーズにクレイジーソルトをふりふりして揚げるだけ
わたしは油の処理がめんどくさいので揚げ焼きです
この時期だけの春巻き❤︎息子もバクバク食べてくれてビックリ



外食したすぎて、味の濃いもの食べた過ぎて!
でも外食はコロナってから行っていないのでおうちで我慢しようと思い、めちゃめちゃ濃い味にしたりました
豚バラブロックの赤ワイン煮込みのパスタ
ひとつ前の記事でつくった赤ワイン煮込みを少し冷凍しておいて、チーズいれたらパスタソースになるよ
あんまりスーパーにいけない今、工夫してリメイク
サラダとパンはイカリスーパー
友達にフロインドリーブのバターもらったからお料理にふんだんに入れたらなんでも美味しくなる❤︎


和食の日
すき焼き風煮込みとアンチョビキャベツとほうれん草おひたし
芦屋たか木さんにお弁当買いにいったらお惣菜も販売してたので鯛のあら炊き買いました

いい鯛がはいったんですよ!って言われたら買っちゃうね
また買いたいわ❤︎



コンビーフとほうれん草のバター醤油パスタ、トンテキ、サラダ
コンビーフとほうれん草のパスタはわたしが学生時代通ってたお店の大好きなメニュー!
これもまたフロインドリーブのバターたっぷり使った!
バター30gとニンニク、コンビーフ1缶いれて炒める
茹でたほうれん草いれてパスタいれて、お醤油入れて、塩胡椒
なつかしい味でしあわせ