母娘韓国ソウル旅1 | Remi@JPN

Remi@JPN

Everyday from age24

アニョハセヨ〜

唐突に、あかん!もう来週もしくは2週間以内に韓国いきたい!ってなりママを誘って韓国へ

ママはなんとソウルは17年ぶりとのこと


アシアナでぴゅーんと渡り
ガラガラひいたまま空港から狎鴎亭のサンボンファログイへ直行しました
{8DC8BD96-5E04-460D-BF54-05AF34479EE1}

韓国行っても毎回毎回同じところに行くつまらないブログですが許してね

薄切り牛肉
{5A9D2A2A-0B05-4F72-AF17-A1A4EC9DFD58}

久々のサンボンファログイにご機嫌でハイチーズ
髪切りましてん
夫は気に入らないみたいでオカッパ娘〜って嫌味たっぷりで呼んできます
{969308A7-C619-4723-8C4A-8D3846042B20}
自分で焼きたいのに毎回いる店員さんが日本語喋りたすぎてテーブルにベタ付きで、ずっと喋りかけてきてちょっとめんどくさかったです

イケメンやったらウェルカムやけどな

何歳?って聞かれてサラッと26歳って答えたらママが引いてました
素直に三十路です☆ぷぅ〜☆って答えた方があっちいってくれてよかったんかな?

初めてチゲを頼んだら濃厚で美味しかった
サンボンファログイは冷麺が美味しいって言われてるけどわたしはあんまり好みじゃないです
絶対チゲのがいいよ。ライスついてくるし。
{532CD46E-935C-4B71-A5AB-E60083F03761}

食べた後は散策
{F69B0292-3045-4D24-8928-5A79E20409D4}

江南の街並みにママビックリ〜
え〜ソウル大阪並みに都会〜
そりゃそうだ17年ぶりだもんね
{3679E5AD-9B62-4D45-A1FE-BE374BC7299F}

江南の地下街も案内してみた(もっといいとこ案内してやれよってねw
サンダルが1000円から3000円くらいの価格にママはしゃぐ
{1B808C2C-D3B8-4A67-A640-4409755F5AC5}

ねぇレミちゃん!かわいい?ママこれ買ったら日本で履くかな?
さぁ〜w履かんかったらベランダのスリッパ行きちゃう?wとか言いながらショッピングを楽しみました

8000円のトップスが高く感じるよ〜!という韓国アルアルにも陥ってました(百貨店に連れていってやれよwっていうw


オヤツは久々のソルビンへ
夏はやっぱり大流行りで、できあがるまで30分待ちです
{909875A1-6A5A-4352-99B6-587209607A94}
ママは初めてのインジョルミピンスに感動してました
わかる。わたしも初めて食べた時感動した


夜ご飯はずっと行ってみたかったノルブプデチゲへ
あっちこっちに支店ありますね
{B6B73FD8-E11B-49B0-BD3E-96C433020C0F}

ノーマルなプデチゲと、ラーメン頼んだらこんな感じのセッティング
{45684646-28CF-455E-B67C-C2377E37A72D}

ラーメンいれてグツグツ煮えるの待って
はい、幸せの図
{18DACE04-75E6-468A-A5F7-42D90FC0276C}
底にはおうどんも入ってるよ
おうどん、ラーメン、ライスを一緒に食べるってある意味すごいよね
これが本当の炭水化物祭りってやつですね
辛くなくて食べやすいのでひたすらスープをすすってしまう

ドリンク抜きでお会計がふたりで1700円くらいでビックラポンです
韓国ってご飯安いね!すごいね!ってママが感動してるけど、ごめんwわたしが連れていくお店が安くて大衆的なだけっていうw

でもやっぱり韓国ではこういうご飯屋さんが楽しい

塩分で明日の浮腫みがこわいねって言いながらカフェに寄ってホテルへ戻り初日おわり〜
{D6FCE72D-492B-4365-83C9-C08C4DF5DFB3}