3日目 台湾でパンを欲する | Remi@JPN

Remi@JPN

Everyday from age24

台湾ってパンは美味しいのかどうなのか気になって
フロリダというパン屋さんに行ってみました
{CD9E7EAB-5BEF-452A-A533-111E955C5098}

店内にはビッグサイズのパンがずらり
というか、日本のパンのサイズが小さすぎるのか
{BE3B1B9F-FC5C-4AD9-8772-4D80198DD819}

アイシングクッキーも量り売りで売っててめちゃめちゃかわいい〜
{21D33858-0083-4A2A-A344-FF5A6310F52F}

ブランチはこちら
オシャカフェがたくさんあるエリア中山の
GALERIE Bistro
{C3497F52-8A6B-4E7D-8023-AE33D91F1A4D}

バルコニーも素敵
{8703AC86-916C-4F3E-8D3E-AA852D3C461C}

{A509E98C-FFD3-4A8D-96D6-6113AF2A3F15}

店内には台北マダムらしきグループがプレゼント交換しながらランチを楽しんでいました

ほんとはね、火鍋食べに行くつもりだったんですが、中華料理って、飽きません?w
もうパンが食べたくて仕方なくなって急遽こちらへ
あ〜生野菜ってやっぱりいいですね
中華圏ってサラダをたべる機会少なくないですか?こんなサラダにキャアキャア言ってしまったw
{CB14CCFC-7ACE-4520-A525-12A6C7758C32}

わたしが頼んだクロックムッシュ〜
中にはチーズとハムとトマトがたっぷり
{7EB80193-E139-428A-8492-94EDC90791DF}

もうパン食を欲していたのでやたら美味しく感じたw
{AEF4CDEF-4AB2-41D1-8326-996DA716286C}

夫が頼んだトリュフハンバーガーも美味しかったらしい
中華料理に飽き飽きしたらやっぱりパンですね!
{04009EC2-F100-42FB-9635-20A84359861B}

カフェのすぐ近くにMITSUKOSHI
{51BAD67F-91FC-478C-B01C-A5BE53512BAF}

この辺りは日本人がとっても多い
{E1DC5051-C708-4D2E-917A-A6B83F5B7C8D}

絶対に裏切らないのは百貨店のカフェとお手洗い。と思っているわたし。
MITSUKOSHIの二階で可愛いメロンタルトを食べながら人間観察
{129D03DF-84AD-4616-9765-88931D6DFAB1}

MITSUKOSHIの前からタクシーのったら急に中島みゆきの曲がかかって、口ずさんだら運転手さんがマイクくれたw
{2D13106B-59CA-4DAF-9400-5FC1D1B67B2F}
恥ずかしいから適当に歌ってたら夫が、れみちゃん!もっと本気で歌って!と煽ってくるから
めちゃ大音量にして台北の街中をビブラートきかせながら走りました

なんか有名なタクシーみたいですw
{94CCBCE4-8544-4CA0-B2C4-54C822A8D78A}

空港に向かう前に最後のマッサージ
日本人に人気みたいですが、わたしは衛生的にちょっと、え、まじ?ここで足洗うん?え、この誰が使ったかわからん枕に顔うずめるん?こわwwってなりました
{3D8E3B47-3EB2-4E7B-96D5-AB866CB2A161}

最後は桃園空港で謎の肉団子スープを食べたら、これがめちゃくちゃ好きな味でテンションあがった
このツミレの正体は未だわからないまま、、
魚?豚?
誰がわかる人教えてください
{11142CB5-F4D5-4E34-8C43-ED434B474F00}

空港にあるパン屋さんのエッグタルトも食べたけど、ケンタッキーのエッグタルトのクオリティの高さを実感!
{0D6C561A-7D3D-4450-A4E9-FBB4677A1D4D}

日本に持ち帰ったフロリダのアイシングクッキー
かわいいわぁ
{610A1CAD-6C61-4236-8894-AF20EE73050A}

これにてわたしの初の台湾旅行日記おわり〜
台湾は人があたたくて、常識的で、お行儀がよく(どこと比べてるw
なんだか日本人に近いものを感じました

もっと美味しいものさがして、また行きたい