台湾で小籠包と牛肉麺を食す | Remi@JPN

Remi@JPN

Everyday from age24

クリスマスに夫の仕事でディナーをキャンセルしたお詫びというこで棚ボタ台湾旅行へw

わたし初台湾です

台湾についてまず向かったのは點水樓
忠孝復興にあるSOGOの中にある店舗へいきました
{DA29F45D-115E-43AC-9A3C-1B43EB9C8A8A}

この赤いとこ
{B2F18355-30FA-40D9-B3E2-C5FD883B280C}

店内も広々としてて落ち着きます
{22F5F04C-8273-4F66-A64E-6D790DA44831}

ピータン豆腐
{74D1D259-E9DF-470E-A96E-4EF360EE573A}

空芯菜
{F0F17BC2-E969-467A-A33D-2D7B0C5F68DB}

春巻きの皮みたいなんに胡麻がたくさんかかった謎な食べ物w
{02698A60-3518-4FE7-94DA-B575C7F795E7}

プレーン小籠包と、トリュフ小籠包
トリュフ小籠包が食べたくて點水樓にきました
{06568699-C392-4910-B273-B541AE05ACA9}

炒飯
{61E25E7E-27EA-44FB-8EC1-B8F98CAE6C7B}
飛び抜けて美味しい!ってわけではないけど無難に美味しく、落ち着くしとりあえず小籠包食べたい欲は満せたw

でへ
{B6186A06-015B-4B37-B39B-DF1F15B10DB4}

お腹を満たしたあとは足ツボマッサージへ
ゆるめで!って言ってもなかなか痛くて前半悶えてたけど後半からなんか慣れてきてなかなかリラックス〜
{1DFA52E4-A87E-4F54-B9F9-95CDCF2D9A4D}
何番痛い?レミ、リンパ系全部痛いwやばい早死にするわwwとか言いながら楽しめました

はぁ〜すっきり
{16EA7502-04FC-4D23-BBED-62C06259714E}

マッサージで足取り軽くなったら台湾の渋谷的なエリアへ
{0B6DA975-6379-43D6-AE26-458BFF9AC82B}

{5E71A632-0770-4B32-8FC2-5130C7F88753}

飲むよね!タピオカ!
{83AA7A10-D173-4B88-8E64-FEAAD859F275}

ビッグサイズ
なんかお腹ちゃぽちゃぽで一人では全部飲みきれなかった
{96D8E947-7C8E-4DE8-A398-DAF5FA4361B7}


夜ご飯は牛肉麺を食べにいきました
台湾の牛肉麺といえばまずはここを食べなきゃ話にならん的なことがネットに書いてあったので

永康牛肉麺
{04ED6934-D73B-422D-937D-39B0EC9A36F3}
行列に並びました

もち米の下には豚肉とサツマイモがはいったオコワみたいなやつ
{E4F68C9C-4EC0-4F25-8DD1-CDD6E0C6E026}


きました、牛肉麺
お肉は柔らかくホロホロで美味しかったんですが何か物足りないwなんやろ?コク?味の奥行き?
{5C51BF7B-00A7-400A-9ADC-681AA5297242}
他のお店の牛肉麺を食べなきゃなんともいえないけど、日本のラーメン神やなwってなりました

そんなことより斜め後ろにいた髪の毛すごい色した韓国の男の子のグループがなんかのアイドルなのかどうなのか気になってキョロキョロするわたしw

夜の街をお散歩〜
{4A5F7DEF-487A-4ECD-A1F6-90B89A99EBD6}
 
歩いててみつけた小自由Liberoというカフェでコーヒータイム
{0D78A663-98A7-4D2F-A81A-EE890F395D8F}

wifiパスワード聞いたらわたしのiPhoneの充電が残りすくない事に気がついた店員さんが、充電器貸してくれた
台湾人、優しいなぁ
{8EDD9159-B4FD-4B46-AB48-4A2C8C07D11C}
このカフェのおかけで台湾いっきに好印象

わたしも日本に来る海外の人にとびきり親切にしようと誓った夜