思い出をありがとう | Remi@JPN

Remi@JPN

Everyday from age24

皆さんは、学生の頃の溜まり場だった思い出のお店ってありますか?←入りから気持ち悪い

わたしは神戸岡本にあるDECOがそうでした

学校に行く前
ランチタイムにはわざわざ下山
学校が終わってから

いつでもDECOでパスタを食べていました
もちろん卒業してからも定期的に通いつめてたよ

そんな大好きなお店が閉店しました

おばちゃんに名前を呼ばれるようになったら常連さん。みたいな変なステータスもあった

今の学生はお金を使わないそうですね
学校帰りにお茶する子も減ったとか
時代かな
悲しいですね
学生なんてお金まき散らかしてナンボですよ(え、ちがう?ww

お金を使って、遊び、色んな人間とかかわり、人脈をひろげ、人間を見る力を養う時なんじゃないのかな

貯金?しなくてヨシww
あ、話逸れたw


閉店を知ってから来店した人達が書いたメッセージ
愛を感じます
{D71DD285-A670-4C14-A02C-05249302DF66}

もちろん私達も
わたしリラックスしすぎやw
{B3B12510-312F-437C-9856-93E34B1967E6}


こうしてね
あんなにイケイケだった女学生も、結婚し子供を産み、ここでパスタを食べる。感慨深いです
{2650C1DB-E2A9-4AE0-BA95-3F2D3484B2E0}

最後は大好きな
コンビーフとほうれん草のバター醤油パスタ
{D82B8ABA-C2BB-45BC-B32F-6953520E355B}

噛み締めた
これからはこの味を自分で再現して食べる
でも再現できない

{C51A9EB9-2825-4F29-8C2A-A04D1397A9EE}

お兄ちゃん、18年間お疲れ様です!
またいつか、この味を食べられる事を願っています