美山荘✴︎2 | Remi@JPN

Remi@JPN

Everyday from age24

義両親の隣の部屋をとってもらってたので、リラックスして寝こける嫁
毎回、朝も早くから義両親は早朝の散歩にでかけます らぶらぶやなw

去年朝の散歩に誘われたけど寝坊したふりして回避してその役割をレミママに託したら後からママにまぁまぁマジなトーンで怒られた記憶があります
レミちゃん、そういうのはお嫁さんとしてちゃんとしないとダメよ。って。

でもね
今年も寝坊したふりしときました


{A10B77D3-8F72-4E35-B8C1-7DA06FB4D829}

水の透き通り具合すごすぎる
{C19B686B-0DCC-41CD-827D-606CE2AF59D8}

ちゃんと起きて用意したよ
朝ごはんのためにw
{5AE231AF-701F-4F5E-993C-62A29261A177}

てくてく歩いて朝食は母屋でいただきました
{0F9EA433-7320-46B3-9AC9-A868D41339BA}

まるごとトマト
{A5615F75-16BB-4756-979E-B669FD6E31D7}

餡かけ豆腐
{A6C63130-C725-44CD-9112-F8DA65199105}

鯖のへしこ
{5E55B8DE-8072-419B-AED3-F70E8A58D75B}

お茄子の煮浸し
{99E0580F-2311-4347-ABEE-B5CF223C5E39}

しろ菜と厚揚げ
{611D1FD5-73D0-4FCE-825D-2203ED729DFB}

これこれ
白米にお味噌汁があれば幸せ指数は満タンになるね
{03EC4F2D-E295-4B36-BA3B-9A77798217B7}

あぁ

ほんとにおいしかった
毎年つれてきてくれる義両親には感謝しかない

そして義母が若女将に言いました

今回は御節をこちらでお願いするわ

今回は御節をこちらでお願いするわ

今回は御節をこちらでお願いするわ

ふあぁぁああああ!
もうね胸から喜びが込み上げてきた

思い出される今年のお正月 ※1月の記事参照

30.31と早朝から義母と御節を手作りし(端折って書いてるけどほんとに朝から永遠と地味な作業が続いて、なにからなにまで手作りなんですよw手作りなのに13万かかったしw

3家族分の御節をわたしがすべて詰め
ほんとに心身ともに疲れ果て、家に帰って夫に

ごめんね、ほんとに疲れたから先に寝るね

といいベッドに横たわったら勝手に涙が溢れてきて静かに泣いた記憶wwww

あまりにわたしが疲れ果てた姿をみて夫が元旦に、来年のお正月は御節頼んだら?と助け舟を出してくれた事が現実となりました。嬉しすぎて禿げそう。テーブルの下でツンツンされて口パクでよかったなwって夫に言われた時の私の目の輝き今年一番やった気がする。

こんな感じでブログ書いてるけどわたし義両親大好きやからね

でも何が怖いってもうお正月の話してるくらい時がすぎるの早いって話