世界中の資本が集まる中国の個人ビジネスのチャンスは? | 幸せの行方~ネットビジネス・中国の行方・実践的健康法~
 政治が混乱し震災復興も進まない日本を尻目に中国の好景気の一面を伝えるニュースがあった。


『1兆ドル超える資本が新興国へ、最大は中国―国際金融協会
Record China 6月4日(土)11時18分配信

2日、国際金融協会が明らかにした予測で、新興国への資本移動が2011、2012年ともに世界全体で1兆ドルを超えるとされ、中国は最大の投資対象国だと見られている。… 2011年6月1日、国際金融協会(IIF)が明らかにした予測で、新興国への国際資本フローが2011年には世界全体で1兆410億ドル、2012年には1兆560億ドルに達するとされている。特に中国へは全体の4分の1を占め、国際資本が最も流入すると見られている。2日付で中国新聞網が伝えた。』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110604-00000005-rcdc-cn

 中国は、物価高、水不足、内蒙古での暴動と問題点はあるが、それを上回る投資上の魅力があるということだろう。

 そのような中国でのビジネスチャンス、個人で参入することは難しいが、上海の雑貨品卸売市場で、アクセサリー、置物、バックなどを仕入れ、日本でその何倍かで売る「背取り」は可能。当方は仕入れルートはあるのだが、日本での売り方がわからない。興味のある人はコメント欄で連絡してください。