変わった!!!
筋肉を大きくすることに情熱を長年注いでいたウィル。
最近になり、ようやく気付いたっぽい。
筋肉を大きくすればいいってもんじゃない
子供も3人になり、こう言うことが増えました。
子供達の将来を見るために僕は長生きしたい!
そのためには、筋肉を大きくするんではなく、
Healthy dietと有酸素運動を取り入れたエクササイズが重要なのだ!
私は思う。。。
やっと気付いてくれたのね
いやね、私も人の事言えた立場じゃないんですよ、デブなんで。
でもね、黒人男性ってheart attackになる率が高いって言うじゃないですか?
こんな記事も見つけました。
そんな彼が変わった!!!
喜び~~~~



新しく生まれ変わった彼はLow Carbの食生活を提案するサイトを見つけ、サインアップし、
とりあえず1ヶ月、このサイト通りのMeal Planにそってご飯をたべよう!と意気込んでいました。
1週間分のshopping listがあるので今日はその買い出しに行くことに。
リストをどれどれと見てみると、、、
タマゴ43個!!!
どんだけタマゴ食べるの?!


思わず突っ込んだら、これは4人分だよ~!と。
ホッ。。。。
Google翻訳を活用し、ローカルのスーパーの中を練り歩きました。
そこで探せなかったのはベースのお店で買い足し家路へ。
家に帰ってきたらアレックスは食べたもの吐くは、チェルシーは母乳吐くはで大変だったわ
産後3週間で何やってんだか。。。
床上げとか羨ましい
とにかく、これで私も痩せたらいいなーって思っています。
私も長生きしたいです!
やっとハロウィン
今日はやっとこハロウィンですね
時々国民性を疑うシチリアですが、心がホッコリした瞬間でした!ありがたかった

去年に引き続き、ベースハウジング主催のTrick or Treatは先日の金曜日にやったので、
気持ち的にハロウィンはその日で既に終わった感があります
今年は私とチェルシーは家で留守番し、ウィルと息子達はキャンディをもらいに出かけました。
ハウジングルールは玄関の明かりをつけていたらキャンディが貰える家となっていたので、
明かりをつけて家で待機してたらたくさんの子供達が来ました
イベント好きなのだけれども、、、
産後間もないからなのか、今回のハロウィンは全く気合いが入らず
アメリカ人のHalloween Spiritはまじハンパない!
早く終わってくれ
と何度心で願ったことか。。
パンプキンのカービング?
しないしない
みたいな笑
日本風?な友達と集まってワイワイするようなスタイルがいいなー。←もはやハロウィンの意味ないけど
せめてハロウィンのデコレーションはしたかったんだけど、こっちのお店にはあまり売ってなくて。
ここで迎えるハロウィンはあと1回だけなので、次の異動先ではちゃんとデコレーションするようにしよう!
そう、次の異動先。
かなり前のめってどこに行くのかなーって考えてます笑
私の希望は前回いた関東にある基地なのだけど、ウィルは九州の方の基地が希望。
日本がダメならサンディエゴがいいかねーって2人で言ってる。
どこになるかな。。
昨日買い物しててレジに並んでたら、チェルシーがギャン泣きして
子供大好きなシチリア人。
おしゃぶりはどう?抱っこしてみたら?と色んな人が私のところにきて助けようとしてくれました。
その時、レジはながーい列ができてたんだけど、最後尾にいた私を先頭にしてくれました
知らなかったアメリカの風習
私、結構アメリカ文化には精通していると思っていたんです。
が!
え?そうなの?知らなかった!!っていうことがありました
約2週間前に娘が産まれたわけですが、
友達が「晩御飯作って持っていくわ!」とオファーしてくれたの
日本じゃあまりそういうことないですよね??
私は悩む。。。。
ここは「ありがとう!」とお願いするのか、「ありがとう!でも大丈夫です!」と遠慮すべきなのか。
そもそも、本心?でオファーをしてくれているのか…?
ほら、アメリカ人って「let's hangout sometimes.」とか「i will call you later.」とか言っておいて、
何のアクションもないという心にもないこと言ったりするじゃないですか?
なので、私は大丈夫!ありがとうね!とお断りしたら、その子はそれでも作ってくれるとオファーしてくれたので、お願いさせてもらうことに。
後日、tacosなどを持ってきてくれました

これが本当に美味しかったのー


そんな事もつかの間、昨日家のベルがなったと思ったら、ジェイソンと同じプリスクールに通う子のママが立っていて。
娘さん産まれたのよね?明日の晩御飯を是非作って持って行きたいと思って!
と言ってくれるじゃないですか

この夏までここにいた友達にその話をしたら、
その子も出産した時、旦那さんのコマンドの奥さん達が1週間毎日、晩御飯を差し入れてくれたらしい。
特に友達は帝王切開で動けなかったから本当に助かったって言ってた!
それ聞いて、
アメリカは出産した人にご飯を差し入れるという文化があるのか!
と初めて知りました!
特に今回は実家を頼ってないので、本当にありがたい


この気持ちを忘れずに、私も困っている人がいたら手をサッと差し伸べられる人間になりたいと思いました!
今朝起きたらいつの間にかサマータイムが終わってたー。
子供達の体内時計を調節するの大変






