これがセンチメンタルというものなのか
ふっとジェイソンが保育園に通っていた時の事を思い出しました。
なんかの用でジェイソンが通園中に保育園に行ったんだよね。
そしたらジェイソンは園庭で遊んでて。
私がいることバレないようにしてたんだけど、帰り際に見つかっちゃって。
ピンクの体育帽をかぶったジェイソンは私に駆け寄るでもなく、その場で泣きだしたの。
先生にあやされてる声を聞きながら私はその場を去ったんだけど、
あの時ジェイソンは何を思っていたのかなー。
なんか、心が少し締め付けられる思いだったな。
それからもう2年くらいは経ったのかな。
まだまだ甘えん坊だし泣き虫だけど、優しいお兄ちゃんに成長してくれてます。
先日、雷がなっていて、アレックスが「こわい、こわい!」って言ってたの。
そしたらジェイソンが「Alex! Are you scared? Come! Hide me!(←隠れてっていう意味なんだと思う)」って抱きしめてた。
思わずAwwww!!!ってなったよね

そして、いつまでも赤ちゃんだと思ってたアレックス。
チェルシーが産まれて、こんなに大きかったのか!とビックリさせられる。
いつの間にか成長してるんだなぁ

今日はなんとなくインスタの昔の写真を見返してたんだけど、
東京タワーが写ってるのみて、日本が少し恋しくなりました。
六本木ヒルズのシティビューの眺めが好きなんだよなぁ。東京タワーが綺麗に見えて。
今日は少ししんみりした気持ちだわ。
やっと、、、?
ようやく週末があけましたね。
子供がいると週末が1番大変です


昨日はウィルが休み中なのに職場から招集がかかり出勤したので、私が子供達つれて公園へ。
産後8日にして早速これですよ。
休暇中(ウィルの場合は育児休暇中)の人を仕事に呼ぶとかある?!
ミリタリーと一般企業が違うということは頭の中では分かっているけどさ。。。
さて、
家に帰った日の夜なんてかゆすぎて眠れず!!!!
痛みとかだったら痛み止め飲めば大丈夫だけど、かゆみ止めなんてないよねぇ

次の日も、その次の日も猛烈にかゆくて、ほんと泣きたくて、気が狂うかと思った!
必死にGoogle先生で調べてみたところ、yeast infectionにかかったのではないかと。。。
チェルシー(申し遅れましたが娘の名前です
)の48h後検診の時についでに小児科のドクターにかゆみについて相談。
そしたらやはりOB/GYNの先生に相談するように言われ、まずはナースと話を。
で、ナースが出産を担当してくれたドクターに話に行くといい部屋を出ていき数分後、
ドクターが薬を持って現れたんだけど、それがyeast infection用の薬!
こ、こ、これで楽になる
と思ったのだけど、、、
かゆみは収まらず!
いてもたってもいられず、その3日後もドクターの元へ。
この日はOB/GYNのドクターがいなかったから、プライマリードクターにみてもらうことに。
アレックスの検診の時にお世話になった先生。
「ただでさえ産後で大変なのに、こうなっちゃって気の毒に思うよ
」って何度も言ってくれてなんか嬉しかった。
(そんな彼は4児のパパなんだと!)
飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。
出産費用ももちろんのことながら、こういった薬を含むDoctor's visitでもNo chargeなところが米軍って本当にありがたいです。
産後8週を迎えたらIUDを入れてもらう予定だけど、これもNo charge。
助かるー



話はかゆみに戻って、今夜が初めて退院してからかゆみをあまり感じない日でございます!
よろこび~~~~



さあ、かゆくならないうちに寝てしまおう!
チェルシー、次は何時に起きるかな〜。
Baby #3 is hereeeeee
先週の金曜日、出産しました\(^o^)/
アポイントメントの時間を1時間間違えて遅刻し、平謝りしたことは内緒。










思い起こせば、出産予定日前日の10/11。
検診があったので病院へ。
予定日を待たずに促進剤で早めに産むことを希望していた私。
先生に「子宮口がまだ1~2cmしか開いてないわねー。オプションとして2つ。
1つは明日の朝に病院きて促進剤をやる。
もう1つは週末開けるのを待って何も起こらなかったら月曜日に促進剤。
私はどっちでもいいわ。チョイスはあなたにあるわよ。」と。
早く産んでしまいたかった私。
分娩中に子供達をみてもらうベビーシッターとのスケジューリングも考えて、明日がいいです。と伝えました。
先生はOK!と言い、帰る前に上の階へ行ってお腹をモニターしてから帰るように指示されたから部屋を移動。
そこでお腹の赤ちゃんをモニター(NSTだと思う)したんだけど、
こんな時に限って赤ちゃんがグリングリンずーーーーっと動いちゃって心拍が上手にとれず
20分で終わると言われたのに、いつの間にかそれを大幅に越してました

そしてナースに告げられた言葉が、
「赤ちゃんの心拍が上がったり下がったりなの。ドクターに相談したら今日産みましょうって。なので今から入院ね!」と言うじゃないですか
この時正午前だったのかな?
「荷物とか家にあるから一旦帰っていい?」って聞いたら、ダメと言われ、あれよあれよと入院準備が始まっていって。
「お昼ご飯まだ食べてないから食べていい?」って聞いたら、これまたダメだと言われる。
この時、12:30くらい。
私は過去の2回の出産の経験から分かっていた。
促進剤したところですぐには産まれてこない!
絶対にお腹空いちゃう!!!!
ということで、違うナースにもう一度聞く。←食い意地の本領発揮
そしたらそのナースは「ドクターに確認するわね!」と。ありがたや
そしてドクターの了解も得られ、ウィルにランチを買ってきてもらいました。ふぅ。
(晩御飯も病院からでる気配がなかったので、ウィルに買ってきてもらった。そこら辺は説明して欲しいわーーー)
夕方過ぎ?くらいに陣痛を結構感じるようになってきたので、麻酔の薬を入れてもらうことに。
座って背中を丸めて背中に針刺して麻酔の針を通したんだけど、1回目失敗されまして
めちゃくちゃ痛いの我慢したのに


上手く通らなかったからもう1回やるね~って言われた時は心の中でマジか!!!!!!!って叫んだよね
(ちなみにナースがやった点滴の時も3回失敗されていて、これもなかなか痛かった。。。)
無事に麻酔を完了させ、陣痛が進むように破水もさせ、テレビ見たり携帯いじってダラダラしてたら、
お腹がちょいと痛くなってきて、股の方もちょいと痛くなって、
ナースにその旨を伝えると「う〇ちしたい感覚?」って聞かれて、そういうんじゃないんだよなーって思ってたの。
その数分後にドクターがやって来て、子宮口を確認したと思ったら「よし、産みましょう!」と。
いきなりすぎて、心の準備できてなくて←直前までほんとダラダラ過ごしてたからだと思われ
ウィルと「え?今?もう??」って顔を見合わせちゃった笑
で、僅かに感じる陣痛がきたので、うーーーーーーんと3回くらいイキんだら、
ドクターにもナースにも「いい感じいい感じ!」と褒められる。
そ、そ、そんなにいい感じなのか?!アメリカ人だからのせるのがうまいのか??なんて考えてたら次の陣痛がきたからまたイキむ。
そしたら「頭がもう見えるよ~!触ってみる?」と言うじゃないですか!
下に手を伸ばすと、確かに頭出てるー\(^o^)/
おお、もう頭でてきたんか!と思ってたら、陣痛がまたきたからイキんだら、、、、
産まれたー!!!!!
はやっ!
3人目の出産、とてつもなくイージー!
時間にして夜中の0:34でした。
あーご飯食べておいてよかったって思ったよね。←
ただいま出産して一週間ちょいですが、んまーーーー可愛い!
私もウィルも、そして息子達もメロメロです



