八月歌舞伎座のポスターですニコニコ








5か月ぶりの歌舞伎の舞台に立てることに、感慨深いものが心に沸いています。
同時に、自身も、弟子たちも、みなで十分な感染防止対策を志すのとが大切だと思っています。
歌舞伎座においては、感染防止対策の一環として、広い劇場ですが50%以内のお客様に制限させていただき、前後左右を全て空けたソーシャルディスタンスをとったお席の配置、そして上演時間も全て一時間以内の四部制とし、一部終わるごとに客席の除菌を行い楽屋も今回の出演者のみの出入り、出演者同士の恒例の楽屋での挨拶も無し、
終演後は出来るだけ早く退出。
というルールのもとに動くと聞いています
コロナの影響で、いつもの公演より形を変えねばならない状況を迎えていますが、
若い世代のお客様からは、一番良いお席で8000円、その次の二等席は5000円で歌舞伎が見られるんですね、という喜びの意見や、
普段忙しくて スケジュールが半日は空けられないよ...と言っていたビジネスマンの友人は、お、一部づつ選んで観られるようになったんだ!今回は、観られるよ!と言ってくれたりします。
ピンチはチャンス、という言葉もありますが、
今回のことで、歌舞伎を観てもらえる裾野が広がったのではないかなと、思ったりもします。
一つずつ、皆で力を合わせ、今、やれることを頑張っていきたいと思っています。

もちろん、県外の方や、ご体調が宜しくない方などなどはご無理なさらず。




僕のつとめる演目は、第一部の『連獅子』です。




歌舞伎を始めての方にも、




楽しんで頂ける演目となっております!!!!!!




一日も早いコロナの終息を願い、





連獅子の舞をつとめる所存です。




8月1日の初日は、歌舞伎座5か月ぶりの




再開ですキラキラキラキラキラキラ




大向こうも無しですが、心と拍手で




盛り上がって行きましょうアップアップアップアップアップアップアップ







どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



「八月花形歌舞伎」

2020年8月1日(土)~26日(水)
東京都 歌舞伎座

第一部「連獅子」

作:河竹黙阿弥
出演
狂言師右近後に親獅子の精:片岡愛之助
狂言師左近後に仔獅子の精:中村壱太郎
浄土の僧遍念:中村橋之助
法華の僧蓮念:中村歌之助

第二部「棒しばり」

作:岡村柿紅
出演
次郎冠者:中村勘九郎
太郎冠者:坂東巳之助
曽根松兵衛:中村扇雀

第三部「義経千本桜 吉野山」

出演
佐藤忠信実は源九郎狐:市川猿之助
逸見藤太:市川猿弥
静御前:中村七之助

第四部「与話情浮名横櫛 源氏店」

作:三世瀬川如皐
出演
切られ与三郎:松本幸四郎
妾お富:中村児太郎
番頭藤八:片岡亀蔵
和泉屋多左衛門:市川中車
蝙蝠の安五郎:坂東彌十郎


詳細、お切符はこちらです


↓   ↓   ↓




そして、明日18日土曜日23:30から



「人生最高レストラン」




出てますのでこちらも




是非見て下さ〜〜い!!!!!!!!!!!!ニコニコ