明日17日に放送されるBS日テレの特番
『片岡愛之助の解明!歴史捜査 2020』
(19:00~20:54)で、本能寺の変の謎を追います!!!!!!




僕は歴史が好きで、常に、歴史の定説は決して「真実」ではないビックリマークと思っています!!
真実かフィクションなのか、あらゆる角度から捜査し解明するビックリマークこれが、歴史捜査のテーマですが、
今回のスペシャルでは、今も解明できない日本史最大のミステリー本能寺の変。を掘り下げますキラキラキラキラキラキラ








麒麟がくる でも2020年、注目が集まる明智光秀ですが、
いったいなぜ、明智光秀は主君である織田信長を討ったのか!?!?!?
怨恨説、野望説、黒幕説… これまで語られてきた説は、どれも決定打に欠け、謎は深まるばかりにひひ

そこでHSI歴史捜査班は、カギを握る明智光秀、織田信長、二人の武将を様々な角度から徹底的に歴史捜査し、これまで語られてきた人物像とは全く違う二人の真の姿が浮かび上がったんですビックリマークビックリマーク

信長に出会うまでの前半生が全く分かっていない明智光秀。光秀の新たな痕跡を求めて、福井県一乗谷へ行ってきましたよ〜〜DASH!DASH!DASH!
捜査現場では豊田順子アナウンサーとのコンビはやはり安心感があり、歴史家の先生方との時間は懐かしくとても楽しく過ごさせていただきました!ニコニコニコニコ












特に妙心寺で明智光秀の位牌を拝見できたことはとても貴重な体験でしたアップアップアップ

さあ、
新資料から浮かび上がった謎であった明智光秀の正体は!?!?歴史捜査リスタートですニコニコ










【片岡愛之助の解明!歴史捜査2020スペシャル!】明智光秀徹底捜査!本能寺の変の真相を追え!

BS日テレ1月17日(金) 
19:00~20:54放送



是非ご覧下さいね‼️