壽 初春大歌舞伎、無事に千穐楽を






迎えることができましたニコニコ





今回は、高麗屋さんの襲名興行でしたが、





おめでたいとても素晴らしい披露の場に





出させていただき、光栄なことでございましたビックリマークビックリマークビックリマーク





自身の役どころは、昼の部では





箱根霊験誓仇討(はこねれいげん ちかいのあだうち)で、





滝口上野(たきぐちこうずけ) という敵役  





そして、奴の筆助(やっこのふですけ)の二役を演じさせて頂きました。




夜の部 の1つ目は




双蝶々曲輪日記  角力場(ふたつちょうちょうくるわにっき  すもうば)





と言う演目で 大坂相撲の発祥地、堀江の物語で





山崎屋の若旦那与五郎 と、力士の放駒長吉(はなれごまちょうきち) と





ここでも二役を勤めさせていただきましたニコニコニコニコ





そして、口上からの





勧進帳と続くわけですが





勧進帳では、四天王の駿河次郎を勤めましたビックリマーク





愛之助日和】 にも書いていることですが、




僕は、今の養父である片岡秀太郎の父、十三世片岡仁左衛門の部屋子として、僕はこの歌舞伎界に入れていただきました。





初代千代丸という名をいただき、昭和56年12月、京都の顔見世興行で披露させていただいて、それが、9歳のときでした。





それから10年くらい経ち、十三世が、「愛之助を継ぎなさい」と言ってくださり

当時、大阪の中座で上演だった『勧進帳』で、
六代目片岡愛之助を襲名させていただいた、その 時のお役が 、、、!!!!!!





今月勤めました 勧進帳の駿河次郎なのです!!!!!!





僕にとっては、愛之助の名になった とても思い入れ深い お役ですニコニコ





そこで、愛之助を襲名させていただいた時のお役、駿河次郎 の、写真をにひひ




{BEB9B2EA-C9BD-4882-B98D-2C775CB4EA0E}




若いなぁにひひ






そして、現在45歳の駿河次郎です




↓   ↓   ↓





{74217AE9-EB2C-47E7-A55F-222D797B3E45}






ちなみに今回の、夜の部 角力場での 





与五郎と放駒長吉の二役は、





亡き13世が 度々演じた二役でもありまして、





とても感慨深く演じさせていただいておりました





{DCE835B5-E03C-43A6-B248-ABF45A48915D}




長々と書きましたが、





一月いらしてくださいました皆皆様方、





本当にありがとうございましたm(_ _)m






さて、今度は、システィーナ歌舞伎ですアップアップアップアップアップアップ




徳島県 大塚国際美術館での
和洋のコラボ歌舞伎




【GOEMON ロマネスク】





楽しみにしておいてください!!ビックリマーク!!ビックリマーク!!ビックリマーク





元宝塚ジェンヌ 彩輝なおさんとの





コラボレーションも楽しみですアップ

↓   ↓   ↓





海の幸も最高ですからねにひひ




徳島 鳴門 思いきり楽しみます!!!!!!にひひチョキ





そして、お知らせです!


BSフジ 土曜スペシャル 

密着ドキュメンタリー  

“片岡愛之助の生き方”

2月10日午後2時〜午後3時55分


またの放送が決まりました!