〝片岡愛之助の解明!歴史捜査2時間スペシャル〟〜知られざる江戸の闇と闘った 徳川吉宗と大岡越前の真実を追え!〜ですビックリマークビックリマークビックリマーク


{DAB7E76A-700A-4581-873D-D2B00993071D}



260年を超える天下泰平の世。
鎖国という特殊な環境の中で、花開いた絢爛豪華な江戸文化。

ですが、皆様、その徳川幕府の世が危機に瀕した時代があったことをご存じでしたか?

江戸中を焼きつくした大火事ビックリマーク

薬や病院不足で蔓延した死の病ビックリマーク

辻斬りや強盗などの凶悪犯罪ビックリマーク

そして
米相場の投機など経済の大混乱ビックリマーク

人心は乱れ、心中など自殺者が相次いだ時代でした。

そんな世の中を正すべく、時代に呼ばれたかのように、江戸に二人のヒーローが登場したのです❗️

一人は、ご存じ「暴れん坊将軍」こと徳川吉宗🐎DASH!DASH!DASH!

白馬に乗って駆け抜け、悪行を見つけ出しては将軍自らが成敗する、天下無敵のヒーローですアップアップアップ

そしてもう一人は、
名奉行と呼ばれた「大岡越前」こと大岡忠相。
時代劇では、名裁きで悪を懲らしめ、庶民の味方の町奉行として描かれていますが、

吉宗はもちろん、大岡忠相も実在の人物です。
この二人こそが、江戸時代最大の危機に、ともに力を合わせ、立ち向かった男たちだったのですビックリマークビックリマークビックリマーク

そしてドラマでも描かれた吉宗の天文学好きを歴史捜査。
なんと江戸城内に天文台まで作らせていた!?
そして捜査線上に浮かんだ貴重な史料、
吉宗の自筆の書付に書かれたものとは、
吉宗が“日蝕”を科学的に分析しようとしていた証拠だったビックリマークビックリマーク

将軍就任からちょうど300年、
浮かび上がった吉宗の真実の姿を吉宗の紀州和歌山で発見さへましたビックリマーク

今回は、チーフである僕自らが 江戸の庶民の生活と江戸の実態を現場検証しております。

向かうのは、江戸の町並みが再現されている深川江戸資料館、かつて幕府の御薬園があった小石川植物園、そして消防博物館で江戸の火消しを歴史捜査ビックリマークビックリマークビックリマーク

そこで見えてくる真実の姿を、あなたの目でお確かめください。



元旦 昼2時〜4時までのスペシャルです!!!!!!!!!!!!


お見逃し無く!!