今夜9時からの歴史捜査はビックリマークビックリマークビックリマーク

激闘真田丸!大坂冬の陣の真実を追え‼️ですニコニコ



{241B6ED3-BBD1-4736-A302-A5EF8A6F39E6}




ご存知真田昌幸は、信濃の国衆から大名にのし上がり、家康に真っ向からたてついた戦国最強の知将。

そしてその昌幸の次男にして、
後に真田幸村として伝説となった男、
日本一の兵、真田信繁。

徳川軍を2度にわたって破った第二次上田合戦。
少ない軍勢で、徳川の大軍を破ったのは父の昌幸でした。


とはいえ、関ヶ原の戦いで西軍に属していた昌幸・信繁親子は、関ヶ原の戦いの後、高野山に配流。

今回の歴史捜査では、高野山の配流先である蓮華定院に残る、真田の痕跡を発見ビックリマークビックリマークビックリマーク

歴史捜査で14年間の九度山での生活が明らかになります。

そして再び、家康との決戦が待っていたのです!そう!大坂冬の陣。

徳川家康が天下取りの最後の総仕上げとして、大坂城の豊臣秀頼を押しつぶそうと、大軍をもって押し寄せたのです!

しかし、数や力の上では圧倒的有利なはずの徳川軍を苦しめたのが
“真田丸”でしたビックリマークビックリマークビックリマーク

“真田丸”、それは、信繁が父・昌幸から受け継いだ智謀をつぎ込み、大坂城の総構の南東に築き上げた砦なのです。
{CDE2B63A-2BB5-4150-B118-5308DB759B14}



今回、歴史捜査で最強の砦、真田丸の位置が特定。
そこから浮かび上がってきた真田丸の意外な強さの秘密に迫りますビックリマークビックリマークビックリマーク


{99C55C35-0EF1-4C2A-BA26-82A91D57C60A}



あと10分で始まりますよ~~✨