皆様の心のこもったメッセージ、すべて読ませていただきました。感動です。海老蔵さんのお勧めでブログを始めましたが、開設して本当に良かったなぁと、今、しみじみ思います。(海老蔵さん、ありがとう。)
何より、いつも温かく見守って下さっている皆様の愛をより近くに感じることができました。沢山の勇気とPOWERを皆様から頂きました。そのメッセージをしっかり胸に刻み、芸道に日々精進し、一歩一歩進んで行きたいと思います。本当にありがとうございます。


{3095EEEF-6983-4B78-BBF6-A81D68E2EC13:01}




昨日の平泉は素晴らしい場所でした、世界遺産である観自在王院跡にて勤めさせていただきました公演で、
予報も当日まで雨でしたので、先ずは舞台稽古も無理だから場当たりだけで終わりですねと話していましたら、雨が上がり、当日はすっかり雨の様子も無くなりました。

これもお客様と僕達の気持ちが天に通じたのだと思いました。
こんなに神秘的で素晴らしい場所である平泉で又、歌舞伎を皆さまに届けたいです。



{E54C5445-304C-496D-BDE7-611EE989DA69:01}




そんな思いを残しながら、本日はKAAT神奈川芸術にてJ-danceに向かっています!


僕は歌舞伎舞踊『越後獅子』のほか、弧の会とのコラボレーションで長唄『二つ巴』に出演します。これは『仮名手本忠臣蔵』「七段目 一力茶屋の場」、「十一段目 討入りの場」を舞踊化したものです。ほかに、弧の会の代表作ともなっている「御柱祭」なども上演され、ひと味違った日本舞踊の舞台となります。

日本舞踊スペシャル公演 2015横浜
「J-dance」~未来へつなぐ日本のをどり~


「はじめ式」
 出演:弧の会
       泉徳保 市山松扇 猿若清三郎 西川扇衛仁 西川大樹 花柳榮輔
       藤間勘護 藤間章吾 藤間仁凰 若柳吉優 若柳里次朗
     和太鼓兄弟ユニットは・や・と
       金刺敬大 金刺凌大 金刺由大

「越後獅子」(えちごじし)
 出演:片岡愛之助

「御柱祭」(おんばしら)
 出演:弧の会

「天神祭」(てんじんまつり)
 出演:和太鼓兄弟ユニットは・や・と

「二つ巴」(ふたつどもえ)
 出演:片岡愛之助(由良之助)
     弧の会

尺八:小濱明人
ナビゲーター:三遊亭王楽



14:30開演です、では、劇場にてお待ち致しております!