伊勢土産に伊勢湾せんべい | 6年A組、いっせ〜のせ!地元女子による伊勢案内

6年A組、いっせ〜のせ!地元女子による伊勢案内

*6A(ろくえー)*が合言葉であり、秘密組織の総称又は愛称。

伊勢とは、伊勢神宮とは、伊勢に育った誇りを持って、
伊勢の良さを発信しようと立ち上がり今に至る。

個性豊かにblogを展開してゆきます。

先日、
ameがお土産(過去記事にとべます)について
深いぃ~話をしてくれ、
とても勉強になりましたデレデレ
↑未読の方は、是非読んで下さいウインク


その記事の中で、
伊勢には餅菓子が多いと、ありました!!
そうなんですよねー、、
ほんとに餅菓子が多い!!!
しかも、どの餅菓子も美味しいときた!!!

しかし、日持ちがあまりしない 、、
お土産に選んだ場合、
渡す相手方の事をちょっと考えますよねー滝汗


私も、主人の実家に帰省する時は手土産に悩みます、、
直ぐに食べてもらえるならアリですが、
盆正の帰省時はお供え物やお年賀で他からも頂いてる場合もあるので、
餅菓子を手土産にした事はありませんチーン
こっちに来てくれた時に用意したりしますニヒヒ

なるべく日持ちをするものを、、と選びます。

伊勢らしいものを!!と探しますが、
そうなるとなかなか無くて、、ぇ


いつもブランカに頼っていますちゅー
おばあちゃん世代にも人気です。
《ブランカHP…http://www.blanca.co.jp/
逆にリクエストされる位。

あと、
せきやもリクエストされます。
《せきやHP…http://www.sekiya.com/



が、
リクエストされない時も同じのって訳にもいかず、、
頭をひねるひねる滝汗



そして、

そんな中で、

先日、
普段あまり通らない世古を曲がって抜けてみようとした時、

伊勢湾せんべい

と、言う旗を発見ポーン


車やったからすーっと通り過ぎたんですが、
気になったので後日買いに行こうと思っていたら、

おばあちゃんがくれました
(笑)


イッツ ミラクルポーン


いつも盆のお供え物を分けてくれるんですが、
そこに入ってました(笑)





「これかぁぁぁぁぁ!!!!」が、
第一印象でした。
←ぃゃぃゃ、ぉぃぉぃ

何回もいただいた事ありました滝汗(笑)
←ぃゃぃゃ、ぉぃぉぃ


信勢堂総本店
http://shinseidou.jimdo.com/?mobile=1

にて、お買い求め頂けますウインク


おはらい町などでも買えるのかなー?
すみません、ちょっと分からないですが滝汗
探してみて下さいデレデレ



伊勢湾せんべい


優しい味で、
こどもも好きだと思いますちゅー


個人的な食べ方としては…
お湯に砂糖を少し溶かして、
ひたして食べるのが、
子供時代ブームでしたデレデレ

是非、お試し下さいウインク



まいちゃの独自セレクトによる
お土産にオススメなお菓子も
今後紹介していけたらと思ってますデレデレ



ちなみに、私、love人間なので
伊勢の餅菓子も
皆さん引き続きご贔屓に宜しくお願い致しますねデレデレ
←餅布教活動は否めない



まいちゃデレデレ