3月15日(金)  Scene1   金沢:晴れ


7:04起床

朝食 ブロッコリーサラダ、納豆

入浴してスーツ着用スーツ


本日より5泊6日の関西旅

車に荷物を積み込む

10時過ぎに出発し、金沢駅へ


10:47着の新幹線で、田中敬子さん(力道山夫人)、猪木啓介氏(アントニオ猪木実弟)、猪木元気工場U氏が来県


鼓門の下に立つ、敬子夫人と啓介氏




ご挨拶もそこそこに、車に乗っていただき、石川県庁を目指す

車内で、U氏よりお二人にご紹介いただく

お二人とも、様々な場面でお顔は拝見しているのだが、会話をするのは今日が初めて

川村「永源遙さんの下で修業させていただいて、この世界に入りました」

オールドネームを出してはみたものの、お二人から、さしたる反応が無かったのは、お付き合いが希薄だったのか?


敬子さんは元気一杯で、終始喋りっぱなし

敬子「あら、あの車のナンバー、私の誕生日と同じだわ。16-66。私、昭和16年6月6日だもの」

初対面の私に、自身のお誕生日も告白される🎂

県庁に到着し、知事室へご案内



先日、横浜で開催された『アントニオ猪木展』の収益金の他、春のセンバツ高校野球大会に出場が決まっている星稜&航空石川の両校に、猪木さん言葉をプリントした応援用のタオルを贈呈
※タオルは、両校宛てに直送済み






まずは、馳浩知事より地震の被害状況と現状の復旧活動を説明



水道管の破損による自治体及び住民に掛かる〝経済的〟なダメージも深刻という

敬子「ピンチはチャンスじゃないけど、それこそ全部新しい水道管にしてほしいですね」


U氏より、vsアントニオ猪木戦(1992.1.4東京ドーム)のパネルが贈られる



知事自ら、室内の〝いい場所〟に設置





敬子「今年、力道山の生誕100周年なんですけど、お祝いのパーティーやって、最後にしようかと思って。これも、利益が出たら、能登半島地震の義援金にしますよ。私が募金箱持って、会場の中、回っちゃおうかしら」





30分程で辞去


エレベーターに乗る

敬子「これ、大木金太郎さんに貰ったブローチなのよ」

ジャケットの襟に付いたブローチの説明


1階でお待ちかねは、〝力道山研究家〟で知られる石田順一氏

タイミング良く、石田氏が所有するコレクションを披露する『プロレス歴史展』を開催中

今回の来県が決まった時点で、同日に大阪で予定があり、お帰りの際のアテンドができないことを懸念していたが、石田氏に本件を伝えると快諾してくださり、上手く引き継ぐことができた


U氏から、敬子夫人、啓介氏の了解も取り付けており、石田氏運転の車で、展示会場へ移動される

お見送りした後、自身の車に乗って、大阪へ急行


~Scene2へつづく~






上映館など詳細はコチラよりクリック


新日本プロレス こまつ大会

試合結果などの詳細はコチラよりクリック


   満 員 御 礼 !

試合結果などの詳細はコチラよりクリック


   満 員 御 礼 !


試合結果などの詳細はコチラよりクリック

プロモーター日記 アーカイブズ
(2006.1~2011.3)クリック
(2004.7~2005.12)クリック



はせ日記
$プロモーターBLOG


$プロモーターBLOG-ショータイムバナー


$プロモーターBLOG-ナカグロバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村