3月9日() Scene1   東京:晴れ


6:30 アラームで目覚めるも、二度寝zzz

7時起床

大事な日に、二日酔いという不覚笑い泣き


3:34に北千住からの着信履歴携帯

行かなくて正解


入浴🛀

2ヶ月半ぶりに髭を剃り落とす


スーツ着用スーツ


9時過ぎにはチェックアウト

地下鉄で東京駅へ🚃


強風が吹く中、横断歩道を渡り、本日グランドオープンする石川県アンテナショップ

Sマネージャーと表に立ち、武藤敬司石川県観光大使を出迎える

受付を済ませ入館し、片隅で待機






小森たくお代議士(石川一区)



セレモニー会場へ移動し、森喜朗先生と並んで着席




岸田文雄首相も来場

















岸田首相よりご挨拶







つづいて、森喜朗先生

知事「ちょっと、ムトーちゃん、森先生を支えてあげて」






『マジンガーZ』などの作者で知られる永井豪先生



そして、武藤敬司観光大使が登壇



話を聴く、岸田首相、馳知事の表情にご注目ニヤリ

授業参観で、我が子を見守る親の心境か爆  笑








昨日、あれほどブツクサ言われていたのに、この式典でのご挨拶中No.1の内容

万雷の拍手の中、降壇👏






テープカット✂










岸田首相は、お買い物




武藤大使の傍らに、ソワソワと立つのはプロレスファンを公言する東京駅長

川村「よかったら、お写真撮りますよ」





岡田直樹・前国務大臣



武藤「先生、俺より背大きいじゃないですか」

岡田「いつも、馳知事をお支えいただいて、ありがとうございます」

川村「武藤さん、なんで挨拶の最後、〝LOVEポーズ〟で締めなかったんですか?」

武藤「だって、猪木さんが『元気ですか!』って言ったら、怒られてたじゃん」

川村「あれは、デカい声を出すからで、ポーズは無音だからよかったんじゃないですか(笑)」

岡田「まさに、その場(2014.3.12参議院予算委員会)に私もおりましたよ(笑)」




私も便乗して



川村「武藤さんのお昼ご飯、どうしたらいいですか?」

知事「東京駅で食おう。俺も、金沢に戻んなきゃいけないし」

川村「武藤さん、あの距離歩けますかね?」

知事「大丈夫だよ!歩けなかったら、俺が背負ってやるよ」


歩行距離に不安がある武藤さんを説得し、東京駅へ大移動






カフェに入ると、偶然にも先客に石森太ニ選手

石森「なんで一緒に?」

川村「そりゃ、石川県民として」



食事を摂りながら・・・

武藤「オカダ・カズチカ、3年で20億円だってよ」

高見恭子夫人「鈴音(娘)と結婚してくんないかな」

川村「(オカダに)もう、嫁も子供もいますよ(苦笑)」

知事「いいじゃん、それでアングル組めるじゃん」



馳知事は、この後の新幹線で金沢へUターン



武藤大使が乗るタクシーを見送った後、Sマネージャーと広い東京駅内を歩き、丸の内線前で別れる


~Scene2へつづく~






上映館など詳細はコチラよりクリック


新日本プロレス こまつ大会

試合結果などの詳細はコチラよりクリック


   満 員 御 礼 !

試合結果などの詳細はコチラよりクリック


   満 員 御 礼 !


試合結果などの詳細はコチラよりクリック

プロモーター日記 アーカイブズ
(2006.1~2011.3)クリック
(2004.7~2005.12)クリック



はせ日記
$プロモーターBLOG


$プロモーターBLOG-ショータイムバナー


$プロモーターBLOG-ナカグロバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村