9月18日(敬老の日・月)   金沢:雨のちくもり / 西宮:晴れ


6:18 激しい雨音により目覚めるガーン

天気予報では、上がる見込みだが、大事をとってタクシーを予約


各社の売上週報チェック💻

昨年比、やや低調ショボーン

前日開催の富山大会の影響なのか?出場選手発表待ちなのか?


朝食 納豆、ブロッコリーサラダ

シャワー🚿


9時 迎えのタクシーに乗り、金沢駅へ🚕

改札口で時間を運行状況を確認したところ、発車時間を間違えていたことが判明叫び


小一時間の時間を持て余す




ホームの売店で缶ビールを買おうとすると、

おばちゃん「さっき落としちゃって、ちょっとへこんじゃったの。20円くから、コレでもいい?」

川村「助かるよ、儲かった(笑)」


9:54発 サンダーバード

あと何回、金沢から出発するサンダーバードに乗るのだろう?

来春の新幹線延伸により、同車は敦賀〜大阪の短距離運行になる

かつては新潟と大阪を結んでいた大動脈ともいえる存在だったのに


飲酒と軽食と読書本







大阪駅で阪神電車に乗り換え、甲子園球場へ🚃

阪神百貨店は、リーグ優勝効果で混み合う




興行師にとって「完売」は、憧れの二文字











プロ野球観戦は何年振りになるだろう?

かつては、友人が神戸真弓会の会長を務めており、年に何回も観に行っていた⚾

2003年の快進撃時代が懐かしいニヤリ



ヒミ君が用意してくれたライトスタンドのチケットで、尼崎の住民らと9人で観戦

あわよくば胴上げ試合となるところだったが、9月に入ってからの勝ち過ぎにより、消化ゲームとなるが、相手の横浜にとっては、CS進出が掛かっている大事な一戦





球場での飲み代は、ヒミ君の優勝記念感謝祭に甘える🍻






安打も得点も少ない地味な試合は延長戦の上、阪神の負け
優勝が決まっている余裕からか、サバサバと引き上げる

野村監督の暗黒時代は、試合後の荒れ方がハンパじゃなかったがグラサン


9人で55杯の激飲なり🍺



タクシーで立花へ移動🚕

キムチ屋きぼんさんお薦めのホルモン焼き屋で食事



マッコリ飲んで酔いが増す酔っ払い


終電に合わせ、退席

ヒミ君と大阪駅へ移動🚃

ダイヤが乱れているらしく、ホームが混雑


20:54発サンダーバードも遅れている

乗車後、読書しているうちに眠りに落ちる本




京都や随所の駅で停車時間が長く、「大雨による」の理由から大幅に遅れ、金沢駅に到着したのは、1時半頃

「2時間以上遅れ」のルールから、特急券の払い戻しとなるらしい

窓口は、長蛇の列

乗り場の列には並ばず、大通りに出て、流しのタクシーを拾い、乗車し帰路に着く🚕



2:39消灯ぐぅぐぅ






上映館など詳細はコチラよりクリック

新日本プロレス こまつ大会

チケット情報などの詳細はコチラよりクリック

   満 員 御 礼 !

試合結果などの詳細はコチラよりクリック


   満 員 御 礼 !


試合結果などの詳細はコチラよりクリック

プロモーター日記 アーカイブズ
(2006.1~2011.3)クリック
(2004.7~2005.12)クリック



はせ日記
$プロモーターBLOG


$プロモーターBLOG-ショータイムバナー


$プロモーターBLOG-ナカグロバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村